FC2ブログ

Karin*z Rabbitry★カリンズラビトリー

北海道の旭川で1999年からうさぎブリーダーをしています☆平凡な日常。


1999年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2000年02月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お問い合わせは→こちら

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP(Blog)について。

■このHP(Blog)について
 はじめまして ここのHPの管理人をしております 福福と申します。
ここのHPは、私がアメリカンラビットをブリードして行く上で、経験した事・疑問に思った事・比べてみてわかった事 様々な個人の考えが試行錯誤されて書かれております。うさぎさんは、飼育する上でも、品種の
違いや個体差がありますので、何事も一概には言えないのが、現実です。ここで書かれている事は、私の経験した1つに過ぎないと言う事をご理解頂き(他のページもそうですね) 鵜呑みにするのでは無く参考
程度に読んで頂けたらと思います。

■私について
 北海道でアメリカンラビット(ネザーランド・ドワーフ&ホーランド・ロップ)のブリード(繁殖)をしています。3児のママです。
ここで、簡単ではございますが、ブリードの方針を書かせて頂きます。
うちでブリードしております、アメリカンラビットは(ネザーとホーランド)表現が不安定な為(ドワーフ遺伝子とかの影響で)形や血統に拘りブリードを進めて行かないとその持っている品種らしさを維持出来ない
品種だと思っております。
また、ARBA(うさぎの協会)のスタンダードも少しづつ変わって行きますので、それの基準に合わせながら形を維持していけたら、素晴らしい事だな...っと思い、日々努力と勉強をしてブリードに打ち込んでおります。

ブリーダー(繁殖者)とは、地味な努力の積み重ねで成り立って行く物で、BABYが生まれて嬉しい事の反面 辛い事も悲しい事も沢山あり そういう思いを乗り越えて系統を向上させながら健康な子を(遺伝的
な物も含め)大切に維持して行く事だと思っております。けして華やかな世界ではないと思います。

ブリーダーと言っても、色々な考えの人がいると思います。うちは、商用目的ではありませんので、沢山産ませて沢山売ろうと言う気持ちは正直ありません。なので売ってくださいと言われても はいどうぞ
では無く譲る相手の事もよく知った上でお譲りしたいと考えております。
大切にしてくれる人に譲る事が、私がブリードして引き渡しまでの使命だと思います。そしてそれからは、飼育する上で解らない事を一緒に考えていけるような関係が、本当は望ましいな...っと思います。私の考え
や気持ち色々な事を相手に伝わるようにHPと言う形で公開させて頂いております。なのでお問い合わせいただく時は、出来るだけ詳しく自己紹介して頂けると嬉しく思います。私の事は、このHPを見て判断して
頂けると嬉しいです。
正直なところ、どこにでも居る 普通の主婦です でも生き物の命を扱うのですから、プロ意識と言うと少しおかしいですが、その生態や遺伝の事に関してまで十分な勉強をして真剣に取り組んで行こうと思って
実行しております。






∵ARBAにラビトリー登録をさせて頂いてます。


こんな私ですが、どうそ よろしくお願いします。
福福

■このHP(Blog)のご利用について
 ここのHPに書かれている文章や画像の著作権は、福福にあります。無断で引用等はご遠慮ください。
BBSの利用等は、匿名せいを生かした私が誰だか特定出来ない書き込みは、申し訳ないのですがご遠慮ください。質問等がある場合も、簡単な自己紹介等を書いてくれると とても嬉しいです。自分の事を
書くのに抵抗のある方は、メールでお問い合わせくださいね!
通りすがりの ただ教えて欲しいと言うだけの、「おしえてちゃん」は、あまり心よく思えません。出来ればお互いがプラスになるような情報交換が出来る場として活用していただければと思っています。
(世間話でもいいですよ~)
自分がされて嫌だと思う事は、他の人にはしないように発言に責任を持ってお願い致します。
うさちゃんの写真ハリハリは、うちから旅立った子もそうでない子も大歓迎です!

以上の点をお願いしたいのですが、普通の事だと思いますので 常識の範囲内で楽しくご利用ください。
HPに関する ご意見・ご感想は メールでお願い致します。
リンクフリーではありません。
リンクについては、こちらをご参考にしてください。

■お問い合わせについて
 HPについてのお問い合わせについてですが、必ず名前等の自己紹介をお願い致します。
今までは、名前の無いお問い合わせにも丁寧に答えていたつもりですが、常識としてやはりそういう所でも相手の事を判断してしまいます。私もそうですが、うっかり忘れる事もあるとは思いますのでどう対応したらいいのか悩んでしまう部分もあるのです。こちらから名前を聞くのもし失礼かな...っと思い、はじめのお返事で私は本名まで名乗るようにしているのですが、それを見ても自分が名乗ってない事に気がつかない方には、お返事をしない事にしました。
勝手な判断にはなりますが、同時に何件かのお問い合わせがあり他の人に間違って返事を返しても失礼ですので、ご了承頂けたらと思います。

 うさちゃんのお問い合わせの件ですが、うさちゃんのお問い合わせは奥の方に方法が書かれています。
これは、私の勝手な意見なのですが お譲りのページを前面に持ってくると沢山の人が見てくれて大変宣伝にはなるのですが、勢いでお問い合わせして来る方も残念な事に沢山いるのです。
なので、色々な事を考えて頂き知って頂きたいのでお問い合わせ方法は奥の方に書かせて頂いております。そこに辿りつくまでには、色々な事が書かれているのですが、それを読んだ上でご検討頂けたらと思っております。
値段等や血統書よくある質問の答え等、殆どの事は載せてあります。分かりにくい部分もあると思うのですが、そういう思考で作ってますのでご理解頂けたらと思います。

■アクセス拒否について
 以前にネット上に中傷を書かれた事があります。
それで、その方をアクセスを拒否させて頂いたのですが その後 丁寧には謝罪頂いて観覧をさせて欲しいと言われたのですが中傷もその時だけでは無く、以前にも同じような事があり、その時も同じように謝罪頂いたのですが、また同じ事を繰り返すのでは...っと言う思いから、拒否を外す事はしませんでした。
それに伴い、他の方も引っかかってしまったりで ご迷惑をお掛けしているかと思います。
(私もたまに引っかかるので...)もし「アクセス拒否」っと言う黒の画面が出ましたら、BBSの方に書き込みして頂けましたら解除いたしますので、お手数ですがご連絡ください。
尚、真っ白な表示の場合は、サーバーのダウンだと思いますので申し訳ありませんが 時間を置いてまたアクセスしてください。

お問い合わせは→こちら
スポンサーサイト

| [おしらせ]最新のおしらせ | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1999年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2000年02月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。