
  --, -- --:--
  •  -
  •  -

旭山動物園。

  29, 2007 02:46
  •  0
  •  -
昨日は一つ目の約束
旭山動物園に子供達を連れて行きました。

ペンギンのお散歩
見物している人達に 飼育係り(?)の人が言いました。

このペンギンのお散歩を、他の人に言う時に「パレード」とか「行進」って言う表現ではなく「お散歩」と伝えてください。
動物園の方から言わせると、パレードや行進は調教や練習をさせてやらせていると言う風に取れるそうです。このキングペンギンのお散歩は、この種のペンギンの習性を再現しているだけであってけして無理にさせてる訳ではないそうです。

そういうこだわりって よくわかる!っと思いながら、共感してしまった(あはは)
ichi 010_640
ペンギンを待つセリ。

そして当のペンギン達はというと、ゲートをあけられて出て来たのは 5羽。
わたしがはじめてお散歩を見た時は、ほとんどの子がお散歩に参加していて、やっぱり行進してるように見えたけど、やっぱり好き嫌いがわかれたのか、出て来た子は少なく…そしてやけにマイペースで 背中掻いたりと休み休み歩く子とか
見てるとほんとほほえましい光景です
ichi 014_640



お次は、お目当てのレッサーパンダのつり橋。
実はわたし レッサーパンダが流行する前からこの子達に夢中でした。
だけどいつ覗いてもあまりお目にかかれる事がなかったんだよね

はじめ見た時は、やっぱり奥の方で丸くなって寝てました。
やっぱり見えないのか!っと思った その時
隣にいたごはん食べてる子が、つり橋を渡り出した。
ichi 021_640
この子がですね

ichi0 036_640

ichi 045_640

ichi0 048_640
かわいい!!

みんなご満悦でした。


ichi 017_640
アザラシのトンネルを見て


ichi 056_640
モルじゅーたんに圧倒され(すげー!)


ichi 065_640
ライオンをスリーショットして ランチして帰りました。
その後、銀行と郵便局によるつもりが くたくたになってしまい帰宅(笑)
夕方 姉の所にお届けものをしたりと、やっぱり盛りだくさんの休日。

明日も何事もなかったように、仕事しないとね
31日まで、頑張ろう!

- 0 Comments

Leave a comment

