
  --, -- --:--
  •  -
  •  -

寒い…。

  20, 2008 01:13
  •  3
  •  -
ここ最近 旭川寒すぎです!
江タン別で-33.3℃
街中でも、-23℃
うちは、川の近くなので寒さで霧が出来 見渡せないぐらいです

子供たちを毎日 学校まで送り届けながら わたしの小さい時の事を少し思い出した。
今でこそ今時期~2月-20℃を超えますが、わたしが小学生の時は
軒並み-20℃で
自分の吐いた息で、髪や鼻が凍ったものだよね

それに比べれば、なんともないんじゃない?
っと言ってしまえば簡単ですが、-20℃は 人間が暮らせる気温ではないですよ!
ただ うーさん達は普通です
今年は家の中だしね 適温なのではないでしょうか?

明日もがんばって身をすくめながら仕事です
店の中 暖かいかな…手がかじかむと時計のベルト調節が大変なんだよね
あと、電池交換ね
とりあえず 寝よう お休みなさい!

- 3 Comments

ろぶ  

マイナス20~30℃って、業務用冷凍庫・・・(絶句

こないだ車運転してて外気温の「2℃」という数字を見ただけで
気が遠くなりそうだったのに。

日本は狭いようで広い!!!

2008/01/20 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   

しろんママ  

本っ当に寒いよね 旭川ってばv-276
暖かくて曇って吹雪くのと、どっちがいいって言われると迷うとこだけど
寒い代わりに抜けるような青空だったものね

でも確かに昔は1時間遅れとか休校とかけっこうあったよね
ぬれたタオル振り回すと棒になっちゃったしなぁ
やっぱり今は温暖化?

 ↓
セリたん、お姉さんぽくなってきたね
抱っこしてるのはひとつぶちゃん?

2008/01/20 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

福福  

ろぶちん
おひさ~
2℃でそんな状態だったら、北海道では暮らしていけないね(あはは)
日本?ここはたぶん日本ではないのだよ…

しろんママ
ほんとうに寒いよね 旭川!
天気のいい日ほど、冷え込む…
曇り空も嫌だし、雪も嫌だけど雪がきゅっきゅ言う程
冷え込むのが一番嫌だね
だけど、ダイヤモンドダストの写真を撮ってみたい!

2008/01/22 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

