スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

寒い日が。

  27, 2008 02:19
  •  0
  •  -
最近 続きっぱなしで、みんなダウンしてしまった…。

明日動物取り扱い業の講習があるんだけど、ちょうど さっくんの参観日とぶつかってしまってたので、フクちゃんに参観日をお願いしてました。(ちょうど休みだったのでね)
だけど、風邪でいけなさそう…わたしは風邪でもいくけどね
朝起きたら、誰もいけなくなった事を告げなくてはいけないんだけど、きっとがっかりするだろうなぁ

ここ数年 フルタイムで働いているので、参観日に出られなかったことが何度かある
正直 休みの日でも用事があるので、時間を都合していくのって面倒だなって思う事もあったけど、教室に入ると嬉しそうにこっちを見るのが かわいくて無理してでも行くんだよね(仕事前とかでもね)

明日の講習は、丁度参観日と同じ時間
どうしよう…参観日に行こうか…とも思ったけど、なんと明日はたまたまみんなの用事が重なって3人もお休みの日なんです
出来れば出て欲しい とは言ってませんでしたが(あはは)
そんな状態でお休みもらったのに、出れませんでした!では まことに申し訳ない

まぁ 仕事をしている おかあさんの宿命として
明日の参観日は、涙を呑んでもらうしかないよね
講習は 仕事ではなくわたしの趣味の事なのでほんと申し訳ない…。
出来るだけ早く帰り、一緒にシフォンケーキでも作ろうかな?

今回は、わたしの用事で申し訳ないのですが、働くおかあさんって色々大変ですよね
相当な覚悟を持って 仕事をします。
子供の風邪や熱では 休めない覚悟も持っておかないといけないし
たぶん仕事先の人に言えば休んでもいいと言ってくれると思うけど、世の中の頑張って働くおかあさんの事を思うと だから子供のいる人は無責任だ 使えないって思われてしまうようで わたしが評価を落とせない…なんて 事も考えてしまったり
働いてる以上 子供がって事で なるべく迷惑をかけないように心がけて 仕事ってしなくてはいけないものですよね
前もってわかる参観日等は、頂きたいですけど
決められた以外の日は、休むと凄く迷惑がかかってしまうと言う事です
それが子供3人分となると、前もってもらう休みも多くて申し訳ないんですけどね(あはは)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

