スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

テラ。

  12, 2008 20:36
  •  6
  •  -
P3101580_512.jpg

最近のテラは、ほんとうにひどい。
ケージの中でまた飛び跳ねて、足びっこしてるし…。
頭なでて欲しいみたいで、色々なアピールをして来る、その中のひとつがケージ飛び
がしゃん!がしゃん!

って見に行くと、「何 何?!」って顔で、ケージを開けると頭なでられると思って

↓こんな顔。
P3101583_512.jpg

いや いんだけどさ
飛びはねた後で 体制も整ってないのに、何事も無かった顔して
頭なでた後は、足が折れてないか念入りにチェック
「ほっ なんともないね」
なのにまた びっこ!

テラ…いったいどうしたいんだい…
しばらく 悩まされそうな予感です。

★この日記は、予約投稿をしています
スポンサーサイト

- 6 Comments

ろぶ  

あ~、するする こんな顔!
うちは男の子がみんなするね、フレンドリーだから。
女の子は気まぐれで、私が戸をあけようとしたとたん
プップップッと威嚇の声あげたりするけど(笑)

うちは今サンコーのラビットホームだっけ、あれ使ってますが
足元のスノコに悩まされます・・・
標準装備のプラスチックすのこだと
興奮して走り回ったときなんかに足がズバッと落ちたりするんで、
別売りの金網スノコを重ねて使ってます。
小型のネザー用にもっと目の細かいスノコが欲しい。。。

2008/03/14 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

福福  

あ、ろぶちん おひさぁ~
元気にしてた?
するよね ぶちゃ顔!
うちは、おとこのこは最近発情しはじめたから、凶暴化してますよん
おんなのこは、反対におとなしい…発情してほしいのだが…

サンコーの金網タイプの物は、結構目が狭いのでネザーでも大丈夫だよ
プラのタイプは、金網に変更できないの?
外見は一緒に見えるけど、形状が違うんだね
オーダーで出来ると一番いいんだけどね

2008/03/15 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ろぶ  

間違った・・・イージーホーム・ラビットだった。
イージーホーム・プロだと金網スノコが標準装備みたいだね。
私はほとんどをラビットのほうでそろえたから
金網スノコはあとから買い足したんだよね~。

あ、ちなみにエサいれ同じの使ってます。
かきだされる心配がなくって良いわ~。
陶器の置くやつだとぶん投げられてしまって
エサがどんだけあっても足りやしねー(笑)

2008/03/15 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

福福  

そうか うちはプロの方だね
まえまえから知りたかったんだけど、あのプラの底って 足汚れないの?
おしっことか足についたら 毛が毟れそうな気がするんだけど
どこもお勧めは、プラ底の方だよね

えさのかきだしと、ひっくり返しは本当にもったいないよね
安いえさじゃないんだぞ!っと わたしは言いたい(笑)

2008/03/16 (Sun) 03:16 | EDIT | REPLY |   

ろぶ  

あ~、うちはトイレ設置してて、 
ごく一部の子以外はそこにしかしないから問題はないなぁ。
トイレ無しだと若干問題アリだと思う。
(ちなみにアンディはトイレを寝床にしてます。アホか・・・)

プラすのこもネザーみたいに小さくて足がハマるような種類を除けば
暴れたときに指骨折!も少ないかな・・・という気が。
何せ穴がデカイです。

2008/03/16 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   

福福  

トイレは うちでは使わないからなぁ
絶対ダメだね(あはは)

トイレが寝床の子は結構いるかもよ

なんで穴が大きいのかな?
細かく沢山あけたらいいのにね

2008/03/18 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

