
  --, -- --:--
  •  -
  •  -

永山新川。

  26, 2008 15:34
  •  0
  •  -
IMG_0179_convert_20080425220709.jpg

先日 さっくんの振り替え休日と、わたしの休みがかさなったので、永山の新川に飛来している 白鳥と鴨を見に行って来ました。

お昼前に フクちゃんにお弁当を届けて。
近所にある あさひ屋でクレープを買おうと寄ったのですが、おじさん…さっくんを「一番上のおねえちゃんかい?」っと聞いて来て「違うよ 2番目の子だよ」って答えると

「あれ?3人共おんなの子だったっけ???」っと!

写真の格好で行ったのに またおんなの子に待ちかえられてる さっくん!
その後 さっくんが無言でへそを曲げたのは 言うまでもございません…。

でも鴨と戯れてると そんな事も忘れたんでしょうね
セリと楽しく 鴨と遊んでました。
ここの野鳥…野生じゃない!
よってくる ついてくるで 歩くとそそくさとよけるけど、後からついてあるくんですよ
ほんと かわいいです♪

わたしなんて 親指を食べ物と間違え ぱっくり食われたけど
「食べ物じゃないんかい!」って ぐあぐあ怒られました(あはは)
勝手に勘違いして 怒ることないじゃん!


IMG_0066_convert_20080425221032.jpg
そんな鴨達。



IMG_0078_convert_20080425221320.jpg
白鳥の首は長かったです。
GWぐらいまでは まだここにいるみたいなので、行っていまう前に もう一度会いに行きたいです。
次は どこに行くんでしょうね?
外国かな?


写真は 最近手に入れた
「EOS KISSX2」で撮りました。
初撮りでしたが、ブレが少なく やっぱりいいカメラですね
でも設定を少し覚えないと 逆光とかそのまんまだし
しばらく苦戦しそうです


この日記は 予約投稿でUPしています♪

- 0 Comments

Leave a comment

