スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

誕生。

  30, 2008 15:23
  •  0
  •  -
プリマ 難産だったみたいだけど無事に出産終わりました。
28日の交配が成功していたとすると、一日遅れの出産と言う事なのですが
パパは、パピたんだったのでまさか成功してるとも思えなかったんだけど
毎日お腹が動いてるのは 確認出来てました。

今日の朝は、キレイに巣箱が完成していて
巣箱の入り口に顔を乗せて 横になって寝てました。

つらいのかな…って思ったけど 手助けしてあげる事も出来ないので、そのままいちごとレタスだけ残して、仕事が休みだったので家の用事で出かけました。
2時半ごろ帰って来たら、出産した様子
巣箱を覗くと すごく大きい子が横たわってました。

簡単に巣箱の中を手で探り
冷たい子を取り出した。
2羽も…
うちのネザーにしたら びっくりする程大きい子で
38gと36gの子
伸びてたので難産だったのだな…っと

そして1羽だけ ピーピー鳴いてる子がいるので、多分1羽は無事みたいです
だけどプリマが凄く神経質になってて 巣箱で暖めてるので 確認は取れてません。
Baby連れていかれた!って思ってるのかもね

3羽共 多分ダッチっぽい感じだったけど、どちらかと言うと
タン模様が崩れた感じの、鼻の先が白い子だと思う
カラーもブラックっぽい感じです。

パピたんの子なのに、結構大きめな子が生まれた事が少しびっくりです
系統がまったく違うからかな?
テラの初産もパピたんって考えもあったけど、どうなんだろうね
やっぱりとりあえずグレースかな?

何はともあれ プリマは無事に出産出来ました。
後は、Babyが順調に成長してくれるといいのですが…

プリマ お疲れ様
子育てがんばって!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

