スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

①久々の休日。

  13, 2008 15:19
  •  0
  •  -
皆様は、休日をいかがお過ごしですか?

わたしは 今日学校行事もなく 久々にゆっくりした休日がおくれると思い
まだ使ってないホームベーカリーでも使ってみようかな?
なんて計画を立てていたのです。

金曜は 母も仕事が休みで 朝早くから病院に出かけてました。
今日は眼科だから迎えに来てって連絡があるかな?っと
セリの幼稚園の準備をしつつ
うさの世話をしたり
Babyの写真を撮ったりと
のんびりしていた所
母からの電話が入った


「今日 休みだよね?」まで聞かれて

「あー迎えに行く?」っと聞くと

「やや 今日何か用事ある?」っと聞かれ

「無いけど…」っと返すと

「じゃぁ 竹の子取りに連れてって欲しいんだよね」って

先日 母の友達とその母(80歳のおばぁちゃん)
竹の子を取りに行ったんですよ
その時に細いのしか取れなかったらしく もう少し太いのが欲しかったと
後悔したらしい。
しかし 眼科に行った日は 薬等で目がちかちかして車の運転が出来ないので
わたしに連れていってもらおうとひらめいたのだろう

「え、行ってもいいけど 降りないよ」

「うん 連れてってくれるだけでいいから」

まぁ 山菜取りにぐらい付き合ってもいいですよ(全然興味ないけど)
いつもお世話になってるしね
って事で 今日は 竹の子を取りに行く事になってしまった。


つづく


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

