スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

③諦めも肝心。

  14, 2008 02:44
  •  0
  •  -


とりあえず 来た道を戻る事に…
さっきの分かれ道に出たから、反対の道に入ってみる?


「うん そうだね」

っと入った所が 高速道路でした(笑)

Uターン出来ない!次の目的地までは降りれない!
層雲峡方面で降りる事がやっと出来た 多分5キロぐらいだと思うけど
のんきな親子は、また高速に乗って戻ればいいさ
っとココロの中で考えた。

同じ遺伝子なのでね




雨の中 あっちでもない こっちでもないっと
同じ道をぐるぐる回り
そうこうしてるうちに、母の具合が悪くなって来た

そうだよ 今日眼科に行ってるんだもん
目の疲れは、体のバランス神経にも出るだろうから
車酔いなんて もっての他だろうね…





朝10時に家を出たけど、その時点で15時…

母が言った。



「もう帰ろう。」



この言葉を何度待った事か!
雨が降り出した時

「傘持ってくればよかった」っと言う母に

「雨降って来たから 今日は辞めよう」っと言ってほしかった。

一回目の曲がり道
高速の時も
2回・3回と違う道だと気がついた時

まだ諦めないのかな?


っとココロの中で思った。

凄い雨音が響いた時は、沈黙だった。

あの時は 帰ろうか?っと考えてたのかな?
とりあえず アイスパビリオンで車から一回降りて
わたしは子供達にお土産を
母は風にあたりに外へ…

そして帰りは 車の後部座席で寝てしまった。

竹の子取れなくて残念だったけど
まぁ しょうがないよね

家に帰ると 腹ペコな子供達が待ってたので
焼肉屋さんに連れて行きました。

ゆっくり出来る休日だったのに ちょっと疲れた休日でした。

おわり
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

