スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

なんの予感?

  27, 2008 23:59
  •  6
  •  -
母が突然言い出した。

今年の夏休み みんなでディズニーランドに行こうか?っと

うちは両親が自営業だったので、昔から日帰りの旅行が主流です
結婚してからもそれは変わらず
まりちゃんとさっくんが小さい時に、ディズニーランドに1回行った事あるぐらいかな?


実は 先日 母の兄が亡くなりました。
栃木に住んでて 亡くなってから連絡が来たのです。
わたしも小さな時に数回しかあった事がない叔父で、息子の事は少し覚えてるんだけど(いとこですね)叔父の事は全然覚えてなくて…

亡くなる前に教えてくれたら よかったのに…っと

でも まぁ
人にはそれぞれ考えもあるし 伝えられなかった理由もあるのでしょう
済んでしまった事を 責めてもしょうがないし
亡くなった事を惜しむ事が 最大の供養ですからね

そんなこんなで 昔話をしていたら
「わたしも いつどうなるか わからない」
「子供達も大きくなったら 旅行なんて一緒に行ってくれなくなるからね」
って事で ディズニーランドに行こうという事になりました。


前に行った時は、父がいて セリがまだ生まれてなかったのでいなかった。

今回は セリがいて 父がいない

前に泊まった 東京ベイホテル
そこに泊まれば、父と旅行した時の記憶が鮮明に思い出すんじゃないだろうか?っと
懐かしいような 涙が出そうな そういう感覚になるのかな?
それだったら まったく違うホテルをツアーで探そうかな…とか

母は言い出すが 捜したり手配をするのは わたしなので
色々な事を考えたりするのですよ
そして 母は案外どこでもよかったりするんです

どうでもいいけど 夏休みってツアーでも高いんだねぇ
6人分で いくらになるんだろう(どきどき)
2泊3日旭川発で 安いツアーないですかね?

現在の悩みは そこです(あはは)


スポンサーサイト

- 6 Comments

うさぎだんち  

ディズニーランドツアーですか???
うちから2つ駅位で着きます。近いんですよ。
是非、決まりましたら、お知らせ下さいね。
うちも子供と行ってしまうかも知れません。笑 でもでも・・・
家族連れなのでご迷惑ですね。

なんか今日テレビで聞きましたが、飛行機代が騰がるそうですよ。泣

叔父さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2008/06/28 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

福福  

そうなんですか?駅2つとは近いですね!
決まったら知らせますね
わたしは夜にかけて家族とは別行動で うさぎのしっぽさんを見に行きたいなぁって思ってるんですけどね

家族6人の旅費が高すぎて、本当にいくのかな?
って気分ですが
何とか安いツアー見つけて行こうと思います☆


2008/06/28 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

とらのすけママ  

とらのすけママです^^、はいっブログも拝見していますよ♪

コメントここに入れたらできるんですかねぇ?

うさぎのしっぽ、恵比寿店でしたら、家からアクセスよいので、よければ声かけてくださいね!

2008/06/30 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

福福  

とらのすけママ♪
こちらでは はじめましてですねぇ

はい どんどんコメントしちゃってください。
恵比寿店は、平日夜9時までやってるみたいなので、行けるかな?っと思ってるのですが…なんせ方向音痴なんで(あはは)
よろちくです☆

2008/06/30 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

みほ大将。  

実はウチからも近いんですよー!
ってことはウチとうさぎだんちさんのお家も近いんですね♪
ちなみに私の職場は浦安なので、ランドまでは本当に近いです。
お会いできたらいいなぁ。
ホテルは7月にOPENする新しいのがあるんですけど、もう夏休みはいっぱいらしいです。
お値段も高いのに…。
ステキなホテルは沢山あるけど、気軽に泊まれるところは少ないですよね(泣)

ここ数日は月末で仕事が大忙しです。
うぇ~。

2008/07/01 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

福福  

みほ大将も家近いんだぁ~
ほんと わたし飛行機苦手なので、こんな事でもないと
行く決心も着かないぐらいです
お会い出来たらいいねぇ♪

そうなんです 夏休みは人気のあるホテルは もう
予約がいっぱい…ちゃんと予約出来るかが
心配だったりします

2008/07/01 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

