スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

ももくん。

  04, 2008 20:59
  •  7
  •  -
お預かりしてる ももくん
最近体調がよろしくないです

29日にで6歳になる ももくんなのですが 生きる気力が
段々無くなって行くのが 最近よくわかります…
獣医さんの処置の結果 ひょろひょろに痩せた状態でうちに来て
がんばって今まで生きて来たけど
毛の状態も一度も治る事なく 今まで来ました。
もうそろそろ がんばらなくてもいいのかもしれない
でもがんばってほしくて 毎日強制的に食べさせていた。

手渡しで ペレット等をあげると
喜んで食べる子なんです
シリンジで流動食をあげても、イヤイヤしません
イヤイヤしないけど、手足の力が弱くなって来た。
老衰にしては早いけど、体の(毛のね)代謝を考えたら 今まで無理して来た分
長くは生きられないかも?っと思う部分があった。
心残りなのは、最後に飼い主さんに合わせてあげたかったって事だね

あ、後 子供を残せなかった事。
チャンスは何度もあったのに、出来なかったショックを考えて 交配出来なかった
わたし
何度も期待しながら交配して ダメだったら…
それなら交配しないで、夢見てる方がいいかな?ってね

後 わたしは後悔はしていません。
だって受け取った時に 「この状態は ダメだ…」って思ったのが
持ち直してくれた事が奇跡に近いんです
あれから3年ぐらい?
よくがんばってくれたでしょ?

でも、願わくば また奇跡的に持ち直して欲しい。

そしてもう少し待っててあげて



スポンサーサイト

- 7 Comments

みったん  

ももくん、もう6才になるんだ…。早いねぇ…。
あきーさんとは連絡取れてる?
元気にしてるのかなぁ?
この件に関して、福子はホントよく頑張ってるね。
ももくんには思い入れが強いから、なんか切ないわぁ(・_・、)

2008/07/05 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

みったん  

携帯からだと連投になるわ(-"-;)
一個消しといてねん♪

2008/07/05 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

しろんママ  

ももたん
きっともう十分頑張っているんだと思う
でも、もう少し!もう少し頑張ってって言いたいよ
ももたんの事、ママの事・・・読んでて、ちょっぴりでも知っているから
なんだか本当に切ないな

奇跡起きてほしいv-237

2008/07/05 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

福福  

■みったん
そうなんだよね もうすぐ6歳なんだよね
あきーさんには 連絡はしてないのだよ
ネット環境にもなかったようだし メールアドレスは聞いてたんだけど
負担になっても嫌だなって思ってね
だけどあの時は、あきーさんの元で 死なせるわけにはいかなかった。
だから うちで治療と言う意味で 預かったんだけど
あのまま一緒に居れば お互いマイナスだったと思ったし
たまたま付きっ切りで面倒を見れる時期だったんだよね
あきーさんの所に居る時は、本当にかわいがってもらってたから
わたしは満足ですが、ももくんに最後あわせてあげたかったなぁってね

■しろんママ
ももくんは、昨日の晩 持つかな…
って思ってたのですが、さっき仕事から帰って来たら
何事も無かったように、座ってました。
でも目に生気を感じられないので、もうだめなんだと思うんだよね
でも 頑張ってるの
いやぁ~切ないですよ




2008/07/05 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ほたるママ  

ももくんのこと、時々 どうしてるかな?って思ってたけど、頑張ってるんだね!
元親さんに可愛がられて、福福さんにも大事に看病してもらって、優しいママが二人もいて よかったね。(^^

ポンにーたんは、先週 危篤状態になりましたが(口をパクパクさせて、体も痙攣して…)、抱っこして酸素スプレーを吸わせたら、復活してくれました。
また酸素室をレンタルして、今も中にいますが、好きな野菜など食べて、頑張ってくれてます。 リンゴが大好きなの♪
お薬と流動食も続けてます。

ももくんも、ポンにーたんも、穏やかに過ごせますように!
そして、奇跡が訪れますよーに!!

2008/07/06 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

とらのすけママ  

本当に奇跡が訪れて欲しいですね、お祈りします。
言葉を話せない分、大事にしなきゃと思いますよね・・・
看護とお仕事大変ですね、がんばって!
ももくんもがんばって!!

2008/07/07 (Mon) 02:08 | EDIT | REPLY |   

福福  

■ほたままへ
ももくん 今朝方 旅立っていきました。
丁度 祖母の命日だったので、お寺さんが来てくれて
お経をあげてる間、ももくんの事もお祈りしました。

ぽんたにーちゃんには がんばってもらいたいなぁ

■とらのすけママへ
今朝 ももくん旅立ちました。
祖母の命日だったので、迷子にならないように
ばあちゃんが連れていったのかもしれません
迷子にならないのなら、今日でよかったです
人間が大好きな子なので、今頃ばあちゃんのひざの上かな?

2008/07/07 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

