スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

おしらせです。

  07, 2008 16:02
  •  6
  •  -
平成20年7月7日 朝4時ごろ ももくん永眠しました。

原因は 老衰だと思います
食欲の低下はあったのですが、歯やお腹には問題はなく
※生まれた時になんともなくても、老化等で歯に問題が出てくる場合もあります
食べる事自体を自分で制限しているような感じでした。

預かってから、3年目ですかね?4年目?
この日が来るのは わかってました。
冬や夏を越すたびに、今回は大丈夫だったなぁって思ったものです
毛のぼさつきがなくなれば、里子に出してもいいかな…等
色々な可能性を考えてはいましたが、わたしの元で息を引き取る事は
ずっとわかってました。
去年、まゆちゃんには言ってませんが、ももくんの子を残したくて
まゆちゃんの所に ももくんを送りつけようかと思ってました。
子供を残したいと思ういっぽいで、無理なのがわかってたので
まゆちゃんには言いませんでした。
考えるだけでも 希望のある未来を思うと楽しかったです

そんな事を毎日考えてた3年間だったなぁ

パパとプリンの娘として生まれて
実は 息子だった ももくん
プリンの子は 後にも先にも ももくんだけ

そんな ももくんがいなくなってしまう日がとうとう来てしまった。

ケージを開けると、ごはんよりも 撫でてほしくて頭を出してた。
ここ一年ぐらいは、ほんとにおっとって落ちそうになる事が多くて

おいおい大丈夫かいって笑ってたけど
ここ数ヶ月は、ぼ~~~っとしててわらえない感じでね

ももくんの他にも うちには高齢の子がいる
みんな次々にお別れが来るような気もしてね
だけど、今年はいつもの年と違い次々にうさぎが舞い込んでくるから
そういう分岐点の年なのかなっと思ったり

実は 今日 たまたま祖母の命日で
お寺さんが来てお経をあげていったので、一緒に ももくんの事も
お祈りしました。
埋葬は庭に済ませたのですが、よかったのかな…って思ったり
真未ちゃんが以前、プランタに埋葬してたのですが
数年ですっかり土に返るみたいだし、移動も出来るので
あきーさんの元に返す事も出来るのではないかな?っと思ったりもしたのですが
庭に眠ってもらいました。


あきーさん ももくん月に行ってしまいました。
一緒にお祈りしてくださいね…





スポンサーサイト

- 6 Comments

しろんママ  

そうですか
ももくん、お月様に旅立ちましたか…
きっと福福さん感謝して、ママにもいっぱい感謝して
“幸せだったなぁ”って思いながらお月様へ行ったと思う
今夜はお月さまが見えるといいな

2008/07/07 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

福福  

ももくん いってしまったのですよ
でも頑張ったと思います
ばーちゃんの命日なので、何かの縁を感じるというか
今日この日を待ってたような気もしますよ

天の川に橋がかかり、パパとプリンが迎えに来たのかもね

2008/07/07 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

とらのすけママ  

ももくん残念です、お月様でおばあさまやパパママ、お友達に可愛がられて幸せに暮らしますよね
福福さんつらいでしょうが、元気になってください
うちの先代一太郎にももくんに会ったら仲良くしてねと言っておきます

2008/07/07 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

福福  

残念ですが、よく頑張ったので ほめてあげたいです
わたしは そばにいて出来る事はしたので
後悔もないですし
大丈夫ですよ

元親さんが 後悔してないか 心配です

みんなでそらの上で仲良くしてくれるといいですね!

2008/07/07 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

みったん  

ももくん逝ってしまったのだな。
あっちには りくくんが待ってるから寂しくないぞ、きっと。

2008/07/07 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

福福  

うん ももくんいってしまったのだ
あっちには りくくんもいるけど 鉄子さんもいるんだぞ
いじめられないか心配だなぁ…
鉄子さん ♂に厳しいからなぁ~

2008/07/07 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

