スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

お祭りでした。

  22, 2008 00:38
  •  6
  •  -
上川神社祭でした。

子供達には 楽しいお祭りですが、親としては ちょっとね(笑)
お金はかかるわ 時間取るのが大変でね
仕事の最中 携帯に電話が入り 「急用か?」っと出ると

「何時に帰って来るの?お祭りだよ!」っとさっくんから
お腹痛くて 体調すぐれませんが、仕事終わってからすぐにお祭り行きました。

会社の人には「あんた本当に 子供の言う事よく聞くよね」って呆れられたけど
まぁ 今日は死んだように調子が悪かったからねぇ

子供の期間って本当に短い物で、今楽しめる事を楽しませてあげたいって言うのが
わたしの考えだったりします。
正直 お祭りのくじって本当はだいっきらいです
だって何回やっても 欲しいもの当たらないですよね
同じ金額出すならカード買った方が沢山買えるよって言った事もあるけど
それでも当たるかも?って楽しみに引くんだから やらせてあげたいなっとね
そのうち 当たらない事に気がついてしまうんだよね
それまでのほんの僅かな時間は、楽しませてあげたいなって思うんですよ
無駄なことではないですよね?無駄かな?
うちは子供が3人いるので、出費も大きいんですけどね

でもセリの金魚すくいは 何とか阻止してしまいました。
お祭りの金魚は 死んじゃうからね
すくえなくて終わるならいいけど、なんかセリナすくえそうなんだもん
そのかわり、ミッキーの耳みたいなのが ピカピカ光るカチューシャを
買ってました。
500円

300円のからあげと、キューイのフルーツ飴100円
すぐに1000円使い切りそうに!
ジュースが飲みたいと言うので、100円しかないから
帰り100円のジュースを買って帰ろうねっと

まりちゃんは相変わらずで、チョコバナナだけを買い
あげたお小遣いは使わす、「本買ってもいい?」って感じ
そうそう すぐこんか感じになっちゃうんだよね
まりちゃんもさっくんも一緒にお祭り行くのなんて
後何回もないだろうなぁ

スポンサーサイト

- 6 Comments

イサオ  

こんにちは、
ちょっと寄ってみました^^
夏はやっぱりお祭りですよね~
また遊びにきまっす!

2008/07/22 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

福福  

こんばんは はじめまして
夏はお祭りですよね~

2008/07/22 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

みほ大将。  

そういう考えもあるのですねー。
私も「クジなんてもったいないからやめな」って言っちゃいそう。
でも、卒業するまで付き合うのも大切なのかも。

そそ、こちらに来るときのことですが、うさぎだんちさんは私もご一緒でもいいんですか?
しかも、うるさいのつき…。
ドキドキ。
それと行かれるのはどこの支店ですか?
実はまだたいようと二人で都心に電車で行ったことがないのです…。

2008/07/22 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

うさぎだんち  

福福さん、こんばんは~
わたしもお祭り好きですが、クジ等はやらせないタイプです。
勿体ないから、違うものを選ぶように言ってしまいます。


みほ大将さん発見。v-222
福福さんのコメント欄借りちゃいますね。すいません。v-421
はじめまして、こんばんは。
東京に住むうさぎだんちと申します。
わたしはご一緒で大丈夫ですよ。みほ大将さんが宜しければ
皆で暑い中行きましょうよ。^^
お子様はおいくつなんでしょう?うちもうるさいのいますよ。
連れて行くかは検討中です。宜しくお願いします。v-398


2008/07/22 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

みほ大将。  

うさぎだんちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ウチは10月で2歳になる男の子です。
とにかくじっとしてないので、できれば置いていきたい…。
とか、イロイロ考えてましたv-356

2008/07/23 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

福福  

おっと 話まとまってますね☆

店は どこ店が一番うっさ居るのかな?
沢山見たいのですが、連れて行って頂く方なので、お任せします!

会えるの楽しみにしてますよん


2008/07/23 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

