
  --, -- --:--
  •  -
  •  -

説明会。

  22, 2008 02:38
  •  0
  •  -
先日、まりちゃんの通う 中学校で異臭騒ぎがあり
多くの中学生が、病院に運ばれた。

アリの駆除薬を散布したみたいで、許可されてない物を使ってたのと
命にかかわる自体になりかねないとの事だったらしい

急遽 明日(今日)の夜に説明会をする事となったらしい
たまたまフクちゃんが休みだったので 「聞いてきて」っとプリントを渡すと

妙に乗り気なのだ
「これって質問してもいいの?」とか 「どんな話だったっけ?」っと
下調べをしだした。

あのさ…まりちゃんの中学校の先生達は、よくやってると思うよ
なんにもそんな事知らないで、そんな時ばっかり出て来て
言ってやる!ってどうなのさ?
フクちゃんって昔からそうなんだけど、いつもは何もしないのに
何かあった時だけ出て来て そんな感じ
さっくんが保育園のベランダから落ちて、おでこが切れて
勝手に病院に連れて行かれすべて終わった後に 
お迎えに行った時に説明された時も
自分はお迎えに行った事もないし、子供の行事に積極的じゃないのに
そういう時だけご立腹で出て来る
普段から子煩悩な人ならわかるけどさ そうじゃないのにね

おとなしく話しだけ聞いてきてくれたら いいんだけど

まぁ 今回の件は ほんと大事に至らなくてよかった
本当はあってはならない事だよね
子供の事って 思いも寄らぬところに危険が潜んでて
本当に怖いものですね






- 0 Comments

Leave a comment

