スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

有機リン。

  23, 2008 00:12
  •  2
  •  -
フクちゃんが説明会から帰って来て 聞いてみたら

なんと有機リン系の駆除薬を原液で散布したらしいのです(なんですと!?)
地下鉄サリンと一緒です。
しかも旭川は凄く暑い日で、近所の方も窓をあけて
もちろん教室も窓を開けて授業をしていたらしい
10:30頃散布
すぐに異臭が出て、教室から非難し ニオイが収まったと 先生の鼻で判断し
教室に戻ったらしいが、一番近い2年生の教室で ぞくぞくと気分の悪い子が出て
救急車が沢山出動したらしい。

薬をまいたのは、今年に入ったばかりの用務員のおじさん
劇薬が他にもあったらしく 警察に没収されたとの事
その駆除薬も15年前から使用禁止の物だったのですが
知らずに使ってしまったとの事(しかも原液でね)

まずいと思ってすぐに水をまき処置はしてるらしいのですが、有機リンは体の中に
残ってしまうので、老い先短いわたし達ならあれだけど中学生には
過酷な事ですよね
学校中に充満してたらしいので、まりちゃんも例外ではありません。
それに隣には、小学校もあって その責任は重たいと思います
登校時や下校時でなくて よかったなってぐらいですかね?
下校時だったら、どんだけの被害が広がった事か…
考えると恐ろしいですね

今回 フクちゃんはつぎつぎに出る質問をあっけにとられて 見てただけらしい
実際一番近い教室に居た生徒が、一番の被害者
その親御さんの気持ちを考えると、本当にゆるせない出来事ですよね

誰が責任取れって事ではないけど、もう少し気を引き締めて仕事して欲しい。

さぁ どうなるものか…

スポンサーサイト

- 2 Comments

しろんママ  

この事はラジオのニュースで聞いて
後でまりちゃんの学校での事故だったって知ってびっくりしたんだけど
そんな危険なものを散布していたなんて本当に怖い!!
具合が悪くなった生徒さん達は後遺症とかの心配はないんでしょうか?
何か事故が起こってから、バタバタと大騒ぎをするのっていつもですよね
ちゃんと責任を持って管理してほしいです!!



お祭り私も大好きです
とは言え最近お祭りを楽しめていないのが淋しい
でも子供の頃の楽しい思い出があるから
お祭りって聞くだけで嬉しい気持ちになれる
これって幸せな事ですよね

2008/07/23 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

福福  

わたしもニュースで 沢山の救急車が出てて
すげーな…っと思ったのですが
なんとまりちゃんの学校だったとは びっくりです

お祭りは 好きだったけど
さすがに3人の子供を連れては きつい行事ですよ(あはは)
だから わたしは幸せとは…(笑)

2008/07/24 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

