スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

DSライトの修理。

  01, 2008 14:10
  •  0
  •  -
実は、我が家には DS2台・DSライト2台 合計4台のDSがある

まりちゃんは DS
さっくんのDSはセリが壊してしまい 壊れたのをセリが使っていて
さっくんはお年玉と足りない分は わたしが出し
新しいDSライトを買った。

東京に旅行に行くのに、DSもってってもいいよっと言うと
数日前から さっくんの十字キーが調子が悪いって言い出した。

「え?全然使えないの?」っと聞くと 「うん」って感じで 今から修理に出したら
旅行まで間に合わないかも…でもね どうしよう…っと
一台DSライトがあるのですが、ラブ&ベリー使用のいちごミルクっぽいピンク!
最近DSやってないなって思ったら、多分持って歩くのが 恥ずかしかったんだと

まぁ どっちにしても買い替えは出来ないし 修理に出す事にしました。
以外に早く終わった(まだ届いてませんが)みたいなので
悩んでる人が居たら、どのくらいの期間で治るのか 参考になるかな?っと
書いておきますね

①7/15 まずネットで修理予約をしました。
症状その他を伝えておく方が修理がスムーズに進むと書いてあったので
住所等も入力して、発送するキットも依頼しました。

②7/20 発送キットが届く
これは思ってたよりも遅くて、自分ですぐに送ればよかった…っと思ってしまった。
キットを組み立て、修理依頼した時の物を印刷して添付
送り状は 印刷してあったのでそのまま貼るだけ
郵便局から 20日に発送しました。
料金は 元払いです

③7/25 修理受付のメールが来ました。
わたしは十字キーの修理だったので、3500円以内であればそのまま修理
それ以上掛かる場合は、見積もり連絡をもらうよに依頼してたので
それ以上の場合は ご連絡しますと書かれてました。

④7/31 修理完了 発送済み メールが届きました。
まだ手元に届いてないのですが、もう完了しましたってメールが来てました。

うちから発送して11日で完了なんて 早くないですか?
ちょっとびっくりしました。
でも発送キットを依頼すると その分日数が掛かるので 16日間ですね
お急ぎの方は、そのまま自分で梱包して発送する事をお勧めします
届きましたら、金額等もUPしますね!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

