スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

漢方薬ってどう?

  02, 2008 13:12
  •  0
  •  -
クミン(cumin)/馬芹(ばきん)

漢方薬の馬芹 効能がうさぎの食欲の無い時に
あげたいぐらい ドンピシャなんですよ

食欲増殖と消化促進・腸内に溜まるガスを排出する
うっ帯のうさぎさんには 欲しい作用だよね
ただ、香がきついのと(カレーの香料に使われるぐらい)
苦味があるので、食べるのかな?って言うのと
うさぎに大丈夫なのかな?っと思うと
獣医さんの薬の方が安全だよね…っと思うのでした。
市販の人間の薬でも、1kgぐらいの子なら
成人の60分の1の分量ぐらいで大丈夫かな?っと思うけど
やっぱり獣医さんで…っと(笑)

ガス抜き〔腹部膨満・お通じ〕 クミン1+コリアンダー1/2+スターアニス1/3
ハーブティにして薄めてあげれたら苦味もそんなに感じないだろうから
丁度いいんですけどねぇ

※この日記は 予約投稿しています
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

