スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

はなちゃんママからのお便り。

  20, 2008 02:00
  •  2
  •  -
はな
はな   (6)
07/12/22生 プリマBabyのはなちゃんです
きかんぼうで触らせてくれないみたいだけど
つやつやで 目がキラキラで生き生きしてますね

トイレを覚えてくれないみたいなのですが、
うちではトイレのしつけはしてないので、良いアドバイスがあれば教えてください!

募集中♪                       ↓↓
スポンサーサイト

- 2 Comments

うさぎだんち  

こんばんは^^
はなちゃんって?1羽だったこげちゃんの事かな?
はなちゃんって名前でしたっけ?
やっぱりお目目がクリクリで可愛いですね。
>きかんぼうで触らせてくれないみたいだけど
あれれ?思春期に入って性格変わってしまったのですかね?


トイレは小さい頃ママの真似して覚えてくれるんですよね。
後,匂い置いておくと覚えてくれます。
でも旅立って里親さん宅では出来ない子ばかりです・・・泣
最近ではキャンドルを教え込みました。
バラバラでしちゃうので、トイレにごっそり●や拭いたティッシュとか
入れておきます。
それでもダメなら、ジャーとしたその瞬間、トイレに抱え込み、
「ここでやるのよ。」と言いますよ。笑
キャンドルは見事覚えてくれました。^^

2008/08/21 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

福福  

そう はなちゃんは こげちゃんだよ~

性格は ママと長い間一緒に居たせいか
きかんぼうになってしまったみたいです
お尻の毛を毟られた事があるんで そのせいもあるかな…っと!

トイレはうちは使ってないので 全然わからない
しっこした時に 連れて行くのって 人間の子供のしつけにも
似てるね
参考になります☆

2008/08/22 (Fri) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

