スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

ほんこわ

  12, 2008 00:17
  •  0
  •  -
ほんとうにあった怖い話

やくして ほんこわ

今日は昨日と今日あった出来事を綴って行きたいと思います。


昨日のわたしは、メールの返事・仕事先の契約書等の作成(沢山)
ちょっと焦り気味の1日でした。
メールの返事を出したいと思ってても、なぜか フクちゃんが自分のPCを使わず
わたしのPCでユーチューブでガンダムを見ていた。

うっさーのお世話したりしながら、ねぇ まだ?まだあかないの?
っと何度も聞いたが、一向によける兆しがなく
最後には 見てたのを途中で消し 「早くよけて!」ってよけさした。
だって次の日にうっさの空輸のお迎えの時間の連絡等を当日のうちにしておきたかったし
このPCを使わなくても、自分のPC持ってるのだから
それで見ればいいのに…って ほんとうに わたしをむかつかせるのが
得意な人なんです。

そんな感じでPCを取り戻したのですが、その後フクちゃんは明日最終回のコードブルーの予約が
ちゃんとなってるか確認する為に、レコーダーの予約を確認した。
うちはHDレコーダーなのですが、フクちゃんはこのドラマを毎週録画して、DVDに保存してるんです

何回確認するんだよ…うぜーな…っと思いながら メールを書いてたのは
記憶に新しいのです。



そして フクちゃんが2階に行って寝てくれたので
いよいよ わたしの時間です
沢山ある書類を、居間のテーブルに並べて、書いてはハンコを押し
書類をコピーしたり…しばらくやってたらあきちゃってねぇ
わたしは 音楽も聞かないし TVも消したままで作業するのが好きで
もちろん 周りに誰もいない方が 仕事もはかどる方なんです。

書類も、終盤に差し掛かり 後は明日でもいいかな?っと思って

ネットをやりだした。

しかも 検索したのは 「旭川 心霊現象」(笑)
知りたかったのは 数年前にフクちゃんの後輩が住んでたアパートの
心霊現象の事で、最近仕事先の後輩が 怖い話を聞きたがり
どんな怖い事あったって言ってたっけ?
ラーメン屋さんの2階なのですが、地元では結構有名な話なんだよな…っと
検索してたのでした。

検索した結果は、当時リアルで近所だった○田整形外科の話と
カムイコタンの事がほとんどでした。
そのラーメン屋さんの話がないな…っと思ってるうちに、2・3面使って検索してたのですが
小さな音で悲しい音楽が聞こえて来たんですよ
TV等をつけていたら 聞き逃してしまうぐらいの小さな音…

え?PCから???

全部の画面を見たけど、違う???
PCの音量をあげてみようと ボリュームボタンを押すと
PCがフリーズしてしまった。
わたしのPCはキーボードが折りたたみ式なので、固まったまま
パタンと閉じた

「この雰囲気は まずいな…」っと思い
いつも和室の仏壇の前でPCをやってるのですが、そこにPCを残し
居間のテーブルに戻り、TVを付けて さっきの書類の続きを書いた。


TVは 映画か何かやってないのかな?っと探したのですが
何もやってなくて レコーダーの中に録画してたアニメでも見ようと(ケロロ軍曹ね)
レコーダーの電源を付けた。
でも そういえばみんな見ちゃったかな…っとお笑い系の番組を見てたのですが
10分もしないうちにレコーダーの電源が ぱちん っと落ちた。
消費電力のセーブモードだかになってて 一定の時間使わない場合は
切れるようになってはいたのですが、10分で切れたのは
はじめてのことで 大体は1時間以上ついてて ぱちん って切れてたんだけど???

それと同時ぐらいかな?
PCもいきなり再起動の音がなった。
キーボードを閉めたら、スリープモードには切り替わるけど
キーボードが閉まったままウインドーズが起動する音が鳴った。
すぐにPCの所に行き、キーボードを開けて見たが
先ほど見ていた、HP等は再起動だけにみんな消えていた。

なんでしょう…。


ほんこわの話は 明日につづく…

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

