スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

ほんこわ:2(つづき)

  13, 2008 00:23
  •  0
  •  -
お休みの日で、昨日届くはずだった ペレットが届かず
セリを保育園に連れて行く前に 運送会社に確認した。

11時には空輸の為に 空港に行くし 
その後は市役所等で書類を貰ってこなくてはいけないので
ちょっと焦り気味に 11時までしか居ない事を伝えた。

何とか調整してきてくれる事になったんだけど
今度は セリを幼稚園に連れて行き
自分の準備をするのに シャワーを浴び
オーシャンの荷作りをしてると、11時少し前に配達の人が来てくれた。


よし!これで安心して出かけられる!
っと用事を済ませようと、出かけた。
その日は 凄く暑い日で 車のクーラーが役に立たないぐらいです
わたし普段汗なんて書かないのに、汗がだらだら出るぐらい暑かった。
夕方 母が(車は事故にあって修理中)買い物に連れてってって言ってたので
少し時間があると思い、同級生のお店に少し行ってみようと寄ったら

「2時からです」の看板が!
2時まで後15分…電話する?やや 迷惑だし
そうだ向かえのロロでパンを買って来たら15分ぐらいつぶせるだろう!
っと振り返ると 休みでした…。
今日は縁がなかったね…っと思い 何かやってしまわないといけない事あったかな?
っと考えたのですが最近健康診断でひっかかった 貧血の症状が出て

これは 帰って寝ろって事か?

っと家に戻り 寝ました。

母が帰って来る 夕方まで寝ました。

夕方セリを幼稚園に迎えに行き
買い物行き

まりちゃんとさっくんに昨日あった事を教えてあげた。
「昨日あった ほんこわの話 聞きたくない?」って言ったら

聞きたい!って

そのラーメン屋さんの話をしていたら 母が途中から入ってきて
「それってラーメン屋さんのオーナーが自殺した話だよね?」っと
ラーメン屋さんの上をアパートとして人に貸してたらしいのですが
合計で3回も自殺があり 誰も借りない物件になってたのですが
前オーナーの弟さんが、地元に戻って来て 今でもラーメン屋さんを
やってるって話です(確かにまだやってるんですよ)

そうか そういう話か…っとその時は そのほんこわの話は終わったのですが

本番は そこからだったのです!



夜、コードブルーをフクちゃんと見てたんです。
終わりごろ 11時ですね
レコーダーを見たら、録画の時は赤く光るのに
白く光ってるんですよ
あーフクちゃん今回最終回で15分拡張版になってるの
知らないで 録画予約したんだな…
っと思い、フクちゃんに「今日は 録画してないの?」
っと話を振ってみた。

もの凄い「はっ?!」って顔をして
なんで録画になってないんだ???っと フクちゃんの頭の上に?マークが
沢山見えた(笑)
確かに、昨日もしつこいぐらい予約になってるか確認してた。

「誰か消したんだ…。」っと言うので

わたしじゃないよ 消してない!でも…昨日変な事あったんだよね
って話をした。
そしたら、コードブルーのエンディングが終わった瞬間
いきなり録画のボタンが 赤く光って録画をはじめた。
エンディングが終わって4分間のCMの間だけ!
しかも録画の題名は、コードブルー!

普通は 番組表を選ぶことで録画予約するのですが
そのCMだけって言うのは、どういう予約をしても難しく出来ないのではないのかな?
って感じなんです
予約の操作を間違ったって、番組の終わった後のCM4分だけを
録画予約するのは 難しい…。
って言うか やり方がわからないので不可能ですね
ちなみに、今見てる番組を録画するボタンもあるのですが
それは リモコンの下にある蓋を開けた中にボタンがあるので
間違って押してしまう可能性は 0 なんです

そんなこんなで フクちゃんのコードブルー全話DVD化の夢は絶たれたのでした…。

フクちゃんは 血眼になってレコーダーの中の通信状態や
停電になったんじゃないのか?等 探してましたが

「停電で予約切れたら 4分間の録画も出来ないはずでは?」
っとどの説も当てはまらないのですよ

ただ、付き合いの長いフクちゃんが野生のカンで さっちしたのか
自分の部屋のアナログのレコーダーで
今までした事 1度もないのに
録画予約をしていたそうで、最終話は画像はデジタルではありませんが
DVD化には成功したようです。

後から思い出したのですが、先日フクちゃんに「コードブルー消した?」っと聞かれました。
消してないって言っても、だって消えてるしって
レコーダーに撮った物を消したりするのは フクちゃんとわたししか居ないので
まるでわたしが消したみたいな言われ方したのですが
今考えるとそれも 心霊現象ではなかったのかな?っと思うのです。

ちなみに、セリが一番はじめに熱を出した日
多分 土・日のどちらかだったのですが、セリがカルピスが飲みたいと言ってたのと
昼ごはんのおかず(お惣菜)を近所のスーパーに買いに言ってから
仕事に行こうと、出たのですが
うちは家族が多くて、玄関に靴がバラバラとあふれているんですよ
出かける時も 自分の靴の片割れが見つからず…
そして買い物して10分ほどで戻って来たら、靴が左側に2列にキレイに並んでいた。

家には子供達しか居なかったので

「えらいね 誰がお手伝いしてくれたの?」って聞いたら

「なんのこと?」っと

え?玄関の靴並べてくれたんじゃないの???っと聞くと

「さぁ????」っと

あれもよく考えると 心霊現象???


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

