スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

こういう運命。

  22, 2008 11:34
  •  3
  •  -
今日はお休みだったので、10時半に まつげパーマの予約を入れてた。
逆さまつげが目に入り、最近痛くて痛くてしょうがなかった。
でもビューラーを上手に使えなかったり、塗るだけで上を向きますよって
マスカラも買ってみたけど、使えてない…(笑)

じゃぁ パーマなら!っと思って セリを幼稚園に送り届けて準備してから行こうと思って、車で戻って来たら、車庫の前に 鳩が1羽。

F1000244.jpg
そういえば、母が朝 家の前に白い鳥の羽が沢山落ちてたって行ってたな
っと近くまで行ってみると、目のあたりに怪我をしてる様子
かなり近くまで行っても逃げない。

一瞬 野鳥って保護してもいいのかな?って思ったんだけど
近所の獣医さんに確認する為に連絡した。
捕まえられない可能性もあるけど、手出ししたらいけない子もいるからね

野鳥保護報告書っと言う書類を書く事と
治療の経過は、教えてもらえないとの事だったけど
あのままうちの前に居ても 弱って死んでしまうか
猫にもってかれるだけなので、保護してくれるだけで全然いいです
安楽死させられるのかな…っとも思ったけど、
ダンボールを持って、外の鳩をその中に入れる時に
羽を広げる事も、威嚇する事も出来ない状態で
先ほど確認した、左の目よりも
向こうを向いていた、右の目の方が凄い傷だった事に気がつき
助からないだろう…っと言う事は 悟ってしまった。

治ってまた野生にかえるのは 難しい事だね

しかし 朝 母に見つけられずに わたしに後からみつけられるとは
わたしがほっとけない性格を知ってのことではないだろうか?
昔から弱った動物に好かれる方で、道端を歩いてるだけで
肩に小鳥が止まり そのまま家まで肩からはなれず

「またかい!」って母に怒られたものです。

まつげパーマは もちろんキャンセル(笑)
わたしも用事があるからと、見てみないふりも出来たのですが
帰って来て 横たわってる姿も見たくないし
わたしを頼って来たのかも…っと思うと、ほっとけないよね

ちなみに、明日は父の命日です
何かの知らせか、それとも何かの恩返しにやっとかないと
いけなかった事かもしれない。
知らないうちに見ず知らずの子に何かを助けられ
そのお返しに わたしが保護する事になったのかもね

助かるか 助からないかはわからないけど
何事もいい方向に行ってくれる事を 祈ります。




スポンサーサイト

- 3 Comments

ろぶ  

思わず私の日記かと思いました(笑)
私もそういう星の下に生まれたらしく、母からは
「そーいうのを血眼になって探してるんじゃないの?」と言われたことも。
もしや同じ姓の人はそーいう人が多いのか???

そして現在、死にかけてた子猫を保護して1ヶ月・・・。

どうやらこのままうちの子になってしまう予感(笑)

せっかく福福さんに見つけてもらって保護してもらえたハトちゃんですから
その生命力に期待したいですね。

2008/09/23 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

しろんママ  

やっぱりそういう事ってあると思います
そしてそういう人を見つけて、見つけられたんだから
鳩さん元気になってくれると信じたいな

私も何度もそんな事がありました
助けられた子も、ダメだった子もいたけど
やっぱり目の前にいると見捨てることはできないし
気づかない所で自分も何かに助けられてることはいっぱいあると思うの
きれいごとを言う気はないけど
そういう気持ちは持ち続けていたいなって思います

2008/09/23 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

福福  


■ろぶちん

ひさしいなぁ 元気にしとるのかい?
血眼になって探してるって!わたしも母にそう思われてるのかな?
って笑ってしまった…(笑)
旧姓が同じ同士 同じ星の下 頑張ろうね!

にゃんこは、順調なの?
わたしは自分で保護して育てる覚悟は 今の所ないぞ!


■しろんまま

しろんままもそうなのか(笑)
いやぁ~ほんと仕事の日じゃなくてよかったなぁっと
多分仕事で遅刻しそうでも、その場から一度仕事に向かっても
多分引き返して、獣医さんの所に連れていっただろうね…

そして 遅刻した原因を聞かれ

「鳩が…」っと意味不明な事を言うのだろう

それもまた運命。(あはは)
人生は助け合いだよね!



2008/09/24 (Wed) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

