スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

通院してます。

  31, 2008 21:20
  •  8
  •  -
貧血の治療の為に通院してます。

お薬が全然あわなかったので、仕事前の時間のある時や
休みの日に、鉄分のお注射をしてもらってるのですが
最近ちょっとよくなったかな?って感じです。
2~3日飲んで見たらあわない人は わかるので…っと言われたのに
1回飲んで10分で 「おえ~~~~!」っとなった。

会社の人に話しする時に

「ちょっと精密検査して来たんだけどさ」

「うん どうだったの?」

「鉄分の貯蓄が、普通の健康な人で100~150ある所さぁ」

「うん」

「4だったさ…」

「はぁ?!4???」

っとびっくりされるのが面白くて、ネタとしてかなり使ってたのですが
そんな冗談言ってる場合じゃないだろう!っと
数日遅れて、フクちゃんにこのネタを披露した時に
怒られました。

くらくらするし 酸欠っぽいし
今話した事「何はなしてたっけ?」ってなるし(これは老化?笑)
年末の忙しい時期までに何とか治さなければと
薬だと3ヶ月掛かる所、注射だと1ヶ月でなおるかも?っと言う感じでした。

休みの日 更にハードになるけど
しょうがないよねぇ~

今日も休みだったけど 銀行周りや参観日
通院に、さっくんを床屋に連れて行ったりで、家に戻っては出かけ
また戻っては出かけ の繰り返し
仕事やってるのも、休みなのもたいしてかわらないんだよね
まぁ 仕事は立ちっぱなしの分きついけど
決まってる事をこなして行けばいいぶん 簡単といえば簡単か?

次の休みは6日だけど、この日は教育相談と
今日お迎えにいけなかったホーランドチームの
空輸とお迎えがありますね
とりあえず、明日頑張って仕事してきます!

スポンサーサイト

- 8 Comments

mayumi  

「注射」って黒っぽい注射でしょ?
一ヶ月で良くなるなら、頑張ってね。
それにしても「4」ヒド過ぎ。
色白のお嬢さんかと思っていたら貧血だったのですね。
↓の子、女の子だったら欲しかったな=^^
[ホーランドチームの空輸とお迎えがありますね]
この言葉に羨ましかったり、ウットリしたりしています↑。
無理しないでね。

2008/11/01 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ろぶ  

そ・・・それは酷い貧血だ・・・

そこまでヒドイと経口摂取できる量なんてたかが知れてるけど
緑茶をたくさん飲まない  とか  ココアを飲む  とか
普段の生活の中ででもできる努力は必要ですね。。。

せめて、休憩中にはひと粒のチョコでもどうぞ☆

お大事にネ。

2008/11/01 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

しろんママ  

福福さんのあの抜けるような白さは貧血のせいもあったのね
やっぱり薬が合わない人もいるのね
私は昔ヘモグロビンが正常で12~14なのに2って言われて
薬で治療したんだけど
改善したら体楽になりますよって看護士さんに言われたの
忙しいとは思うけど、しっかり通って治してね
“おぉすごい!!”って思うくらい改善するように
しろんと一緒に祈ってるよ~!(^^)!

2008/11/01 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

福福  


■mayumiさん
そうそう プルーンつぶしていれたのか?って色のやつです
フェリ20%G20mlと書かれた太い注射でした~
4は先生も苦笑いしてたよ(あはは)
多分 現在 去年逢った時よりも、人間離れした肌の色してるよ
口紅塗っても、唇紫なのわかるぐらいだったもん!

ホーランドは、頑張るので期待しててください!

■ろぶちん
ちなみに、イマトクリットは、26%と言われた。
薄い人の半分ぐらいみたいなので、きっとサラサラな血液なのだな…
っと!
ココアっていいの?
ミルクティーやめてココアにしようかな?
1日2缶は飲むんだよね チョコは結構食べてるよ
干しプルーンも休憩中とかに食べようと思って買ったんだけど
中々食べられないんだよね
ココアなら やれそうです♪

■しろんまま
多分 しろんままと最後にあった時よりも
更に白くなってると思う、仕事関係の人で3ヶ月ぶりにあった人に
「顔色凄い色だけど 大丈夫?」ってしつこいぐらい言われたもん
しばらくあってなかったから余計 わかるって言ってた
このままでは本当にヤバイ…って思って
やっとこさ 病院に行ったさ(あはは)
はーい 1ヶ月一生懸命通院して 何とか前までに
復活します☆

2008/11/01 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ろぶ  

ココアは最近ではポリフェノールのほうが注目されてたけど
鉄分豊富な健康ドリンクですよん。
バンホーテンとかのピュアココアを入手して
練り練りをセリちゃんに手伝ってもらって飲んでみてください♪

2008/11/03 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

福福  

あはは 普通のココアかと思って
缶ジュースのココア飲んでたよ!
ふむふむ
検索して入手頑張るよん
練りが必要なのだな セリに練り練り手伝ってもらう!

2008/11/04 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

みほ大将。  

ご無沙汰してます。

私はお腹がすくとフラフラして変な汗が出るんですけど、何かおかしいのかなi-201

最近の私はお休みのときの方がヘトヘトです。
2歳男子ってなんであんなにエネルギッシュなんですかねぇ。
言うことちっとも聞かなくて「ヤダヤダ」言われてますi-240
さて、仕事に戻らねばー!

倒れないようにお大事にしてくださいねー!

2008/11/04 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

福福  

ごぶです!

あーお腹減ったらフラフラするよね
わたしはそして怒りっぽくなるかも?笑

そう 子供が小さいと休みの日もへとへとになるよね
2歳よりも3歳の方がきっと凄いよ!
はーい 倒れないように頑張りますね!

2008/11/04 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

