スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

跡取り息子。

  23, 2009 22:56
  •  0
  •  -
わたしは小さな時から 男として生まれていれば…
っと言われ続けて育ってしまった。

だから男の職場と言われる職場でも、相手が男だからって負けないよね
って気持ちが先に立ってしまう。
男嫌いと言うか、男ってだけで威張るなよなって気持ちが
先に立ってしまうのですよ(けして威張ってないですけどね)
男だからって女よりも優れているとは限らない
発想や感性 感覚や感情は 女の方が上だろう
そう思えてならないのです。

今日友達と話していて、そんな事を思い出してしまった。
ヤツも男…。

に・にくい…(笑)

そんな事を思い出し いちごを買い家路についた。
仏壇に添えて、チーーーンと鳴らして 手を合わせる
「父上 今日は昔の嫌な事を思い出しました。」
っとよくよく考えたら、今日は月命日でした。
最近忘れてる事が多いから わざと思い出させたのだろうか?

まぁでも
父の居ない生活が 普通の日常に変わって来たのは
紛れも無い事実なんだなって 悲しいような ほっとしたような
複雑な気持ちです。

そしてうちの仏壇は、父なんです
仏壇にはだんこやおやつ そしてハロウィンのかぼちゃまで飾ってある。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

