スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

嫌われた。

  10, 2009 01:25
  •  2
  •  -
IMG_5169.jpg
IMG_5150.jpg



確実に嫌われた。
これは 初体験だと思う。

先日はじめて健康診断に連れて行った テラ
その時の事を怒ってるのか、最近そっけないな…っと思ってた。
食欲も少し落ちてたし
ケージに手を入れると極端に怖がり、角にへばりついたようになる

え?!びびってる?
わたし嫌われたのかも???
お見合いを前にこれはまずい…っと思いつつ
爪きりなんかした時なんかも すごい暴れて…大丈夫か?!って感じで

やや しくじって足の爪から血が出てしまった。
こんな事 はじめてかも??

そして そして つられたのかプリマもすごいびびりまくり
お見合いの日にキャリーに入れようと、2個にくぎったキャリーに
いつものように1羽づつ入れようとしたのですが
1羽づつキャリーから 飛び出るんですよ

えーーー!

今までこんな事なかった。
テラはケージの下、毛とゴミが沢山のところに逃げ込み(掃除すれよ!)
プリマは、出た後 ブーブー!っと怒って鳴いた。
まぁ まだ時間もあるし好きにしなさい…っと他の子達にごはんをあげてると
今度は プリマの娘 パンダちゃんも頭をなでようとしたら「ブッブー!」っと
怒った。
温厚だと思ってたのに、こんな一面を…。
周りの雰囲気でこんなに左右されるのかと わたしがしょんぼり。

そしてケージの下にもぐった ゴミだらけのテラを回収してお見合いに行かせました。
すごい勢いで逃げようとしてました。
こんなテラを見るのは はじめて…

到着後 行く前は あんなにどたばたしてたのに、
状況を聞くと到着後は 普段うちに居るのとかわらない様子

え?!

なでなでさせたり

顔を覗き込ませてくるらしい


なんだ いつもと一緒じゃん!

心配してたんだけど…

わたしだけ嫌われたのか…っとちょっと納得。
でもショックだ


写真は 後日のパンダちゃん
いつも通りの温厚な感じ
さっくんにパッシィ用のパパイヤご馳走になり
IMG_5197.jpg
ついでにケージの上も撮影に使わせてもらった。
さっくんは はじめパッシィのケージが暗くなるから かわいそう!
って言ってたけど、おとなしいパンダちゃんを見て
かわいい!っと
しばらくパッシィのケージの上で おとなしくしてる姿が気にいったみたい
顔を洗ったりしてるのを見て
かわいい!
歩いてるのを見て
かわいい!

っと連発してましたが、あげませんよ!笑
スポンサーサイト

- 2 Comments

みほ大将。  

私もたいようを産んでから双葉にはえらい嫌われちゃって(泣)
里帰りしたのもきっといけなかったし、ご飯と掃除以外のおつきあいが少なくなったからって原因は明らかなのですが…。
その上、つめきりとか嫌なことはしやがるみたいな。
双葉は根に持つタイプなので、もう関係修復は不可能かと思ったのですが、ダンナに気を許したのをきっかけに元に戻りました。
今までダンナを毛嫌いしてたのに…。
不思議なものです(笑)

2009/02/10 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

福福  

たいちゃんが 生まれて やきもち焼いたんじゃない?笑

うちは セリが生まれた時は、セリの横にケージ並べてさ
一緒に面倒を見てたって記憶があるよ
はいはい 順番ねぇ みたいな感じ?

でも最近は数が多いからか、仕事してるからか
そんな感じには暮らせてないねぇ
本当に爪きりとか嫌な事する人だねって思われてそうで 怖い!

2009/02/12 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

