スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

所さんの…。

  29, 2009 01:33
  •  4
  •  -
実はわたしは見てないのですが、友達から聞きました。

酷い内容のようですね
友達はうさぎの事をまったく知らないので
ストレスが とかは思わなかったそうです
だけどそんな嘘な現実をTVで放送されては
それが普通と思われてしまうよね?
反対にストレスに強いとか勝手に解釈されて
普通に飼われてるうさぎが酷い目にあわないか?等が
心配だったりしますね

長い間 うさぎを飼育して ブリードして
販売して 色々な人と話しをして 良くも悪くも
人の価値観とは こんなに違うものなんだなっと何度も思いました。
それなのに うさぎと言う生き物を知らない人が
その放送を見たら 軽く思われないですかね?

それが心配だったりします。



実はHPをはじめて1~2年ぐらい経ったある日
TVの撮影依頼を受けた事があるのです。
「まさおくんが行く」だったかな?
TVの撮影の為に、犬が遊びに来るなんて 無理!っと
やんわりお断りしたのですが、お近くの知ってる人で面白いペット等を
飼ってる人は居ませんですか?っと聞かれましたが
同級生がフェレットショップをやってたのにも関わらず

「居ません。」っと返事してしまいました。
面白いとか珍しいとか そういう表現が嫌いだったりするのです

まぁ 一瞬写るだけなのに準備したりするのが
面倒だっただけなんですけどね
そして自分が写るかもしれないなんて 滅相もございません!って
そこが一番嫌だったのかも(あはは)
仕事は客商売で初めてあった人に説明するのが 仕事なのに
人前に出るのが苦手だったりするのです。

ひっそり が一番いいですよね

今回被害にあった ショップさんやうさぎさん
本当にかわいそうですね
生き物に無意味な実験をする行為は
絶対に許せません。

早く うさぎの本当の情報が広く伝わる事を 切実に思います。

スポンサーサイト

- 4 Comments

なな  

その番組 見ていなかったのですが、どんな内容だったんですかv-236
以前も面白ペット特集みたいな番組で、うさぎが追いかけられた後
木に激突・・・v-12
というのを笑いながら放送している番組があって、「何で笑えるんだろう」
って不思議でしょうがなかったのを覚えています。

2009/04/29 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

福福  

わたしも見てないんだけど

うさぎは本当に鳴かないのか ライオンの檻の前に置いて実験したり
ラジコンで追いかけてどれだけ早く走れるか
首輪をつけての散歩
あと交尾シーンもあったそうです

やらなくてもいい実験をしたんだな…ってね

どんな動物なのか、ちゃんと考えて欲しいですよね
気の小さい子をけしかけて 無理させて
TVの撮影したって感じですね

2009/04/29 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

うさぎだんち  

お、お久しぶりです。

後、本当に寝ないのか?で猫の隣で一晩。と
マラソンランナーに追いかけさせて、持久力を
測っていましたよ。

先週あたりかなり、ブロガーさんでは話題独占。怒り殺到でした。
良くも悪くもすごい件数の記事だったと思いますよ。
少し遅く知った福福さん、よほど忙しいのだと心配です。

おチビちゃん旅立ったのですね。
ありらに覗きに行くことにしますね。

2009/04/30 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

福福  

あ!おひさです!
少しは元気出た?それが心配でねぇ

え?本当に寝ないのか?
うさぎだって寝るよね なんの実験だか…

わたしはネットとかしていない友達に
「そういえばさ うさぎって…」って話されて
えーーー!何それ???ってな感じになりました。

そうか 検索してこよう!

ちびちゃん旅立ちましたよ
そして同じ日にオリオンと娘ちゃんが帰って来ました。
 

2009/04/30 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

