スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

寒かったね

  14, 2009 23:45
  •  3
  •  -
5月だと言うのに ストーブ焚いてます
寒かったですね 今日
旭川は ミゾレが降ったみたいです。

そんな中 さっくんとセリが遠足だったのですが、朝は天気は悪くなかったので
実施するだろうとお弁当を作って送り出しました。
さっくんにはジャンバーと折り畳み傘
セリには ジャンバーとカッパ
送り出し 2度寝してお昼頃起きたら雨でした。

大丈夫かな?っと居間に下りるとソファーの上に さっくんに渡したはずの
折り畳み傘が!えーーー!
プリント見て行き先等を確認したけど 修学旅行の予行練習の為
班で計画して行き先を決めるとかなんとかで よくわからん!
結局は届ける事を断念したのですが
カッパを持たせたはずのセリも ずぶ濡れで帰って来た…

ジャンバーはカッパは?っと聞くと
そんなの誰も着てなかったよ あっはっはぁ~!っと
すぐに着替えさせてストーブに当たらせました
休みでよかった…。
さっくんも同じように ずぶ濡れ(あはは)

傘忘れて行ったでしょ!って言うと 笑ってごまかしてた

そして 中学生のまりちゃんまで…
普段折り畳み傘をかばんに入れて歩いているのに、傘とか雨とか雪とか
朝うるさく言われてたのに
「もってくの忘れちゃった~えへっ」って帰って来ました。

なんでしょうね?我が家…。

明日は雪が降るとかなので 絶対ジャンバー着せて送り出そうと
心に誓ったのでした。
持って行っても着ない人 ばかりなんだよね

今日は天気が悪かったので 家に居る時間が長かったです
お陰さまで沢山パソコン出来ましたよん
お借りしたブログのテンプレもカスタマできました☆


スポンサーサイト

- 3 Comments

SORA* ショコラママ  

夕張のほうは「ひょう」も降ったみたいですよ~
ホントに突然の寒さですね、、
若い子(!)は厚着したり、雨よけなどするのがダサいそうですよ~

トップ画像のうさちゃんとアイコンうさちゃんがそっくりで
吹き出しそうになりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

2009/05/15 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

しろんママ  

寒かったね~
まったくもって北海道は侮れない
ついこの間最高気温上位5位独占なんて新聞に出てたのに
お子ちゃま達は、風邪大丈夫だった?

しろんのパパだ~♪
あの頃の記憶が蘇ります~

2009/05/15 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

福福  

◆ショコラママ
なんか永山の方では雹も降ったって言ってたよ
5月なのになんだろうね?
そうそう傘持っててもささないとか
変なこだわり持ってるよね(あはは)

アイコンは VIVIって言う子をモデルに
お友達が作ってくれましたよん
画像はオリオンで ふたりともお尻顔だね


◆しろんママ
寒かったよね
ストーブ点けてもいいだろうと思い
ガンガン焚きました

そうそうしろん王子のパパ オリオンです
よく覚えてるよね
わたしは似た子が居るのでカットした画像は
誰?って思ってしまうよ

2009/05/16 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

