スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

久々に。

  14, 2009 23:09
  •  2
  •  -
何も無い休日。

何も無いって本当に何もない訳ではないんだけど
本当は さっくんとせりの教育相談があった日なんだよね

でも午前中に 仕事先から電話があった。
お客様に連絡する事を忘れてしまい 怒ってご来店されてるとか
その前の日は、色違いで発注してしまい それもお客さまの注文品で…
そして明日は、どうしても取り寄せて欲しいと言われた商品が
取り寄せが出来ないとお客さまにご連絡をしなくてはいけない…

はぁ…気が重たいなぁ

なんかすべてちょっとした行き違いや間違えで 自分だけでやってるなら
記憶もある事かもしれないけど、人の事をかわりにうけてる事が多く
でも人の事だから適当にやってる訳ではなく 記憶が薄いというか
最近 忘れっぽいんです 前は大丈夫だったんですけどね
そしてキャパ超えてるんでしょうね
時計の修理も人が受けたものも 見積もり連絡や納期確認 ほとんどやって
だって休み明けにたまってるんだもん その日の事はその日のうちにやって
もらわないと倍になっちゃう…
売り上げ作らないといけないし カード会員とらなきゃいけないし
売り上げ予算もフロアで一番高いのに、やること多すぎなんですよ
それに比例せずカード会員とれねえし!笑
仕事でも時間に追われっぱなしで どうしたもんですかね
気楽にのほほんと仕事をしてる人が 最近にくいです(あはは)

わたしも 好きな仕事だけ選んで のりのりで仕事したいですよ

でも嫌な事もやっちゃわないとね
それがこの結果…痛い痛すぎる…(笑)

仕事も私生活もそんな感じで、最近カメラに電源も入れてないんだなって
しみじみ思います 今日ぐらいは美瑛にでも行って写真とか撮りたかったけど
昨日ヒョウ降ってるし、子供達が雨に濡れて帰って来たりしたらかわいそうだから
家でパンでも焼いてまってるかっと(HBだけど!)

そしてブリオッシュ焼いたけど 真ん中凹んでびっくりした。
HBでも失敗する事あるんだって 早焼きにしなかったから?
それともバターの量が適当だったから???
子供達はちぎり食いで おいしい!って言ってたけど
このパンは 今のわたしと一緒だ…っと思わずにはいられないのでした。

スポンサーサイト

- 2 Comments

みほ大将。  

大丈夫ですか?

私も今月の頭までキャパ超えて仕事してました。
もう電話が鳴って無意識で舌打ちしちゃうくらいテンパってましたよ(笑)
新しい部署の仕事まで任されて、みんなが協力してくれればいいのにちょっとだから平気でしょ?みたいに次々仕事を押し付けられて。
中間決算と重なるし、本当に辛かったです。
私は断れないタイプなのもあるけど、頑張ればできるかなっても思うんですけど、予想以上にキツかったです。
やっと落ち着いて、今週はのんびりしてます。
福福さんのお仕事は切れ目がなさそうで、心配です。
ホッとできる暇さもたまには必要ですよね。

2009/10/15 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

福福  

ほんとキャパ超えまくりの へとへとです

電話で舌うちって爆笑でした
みほ大将そらだめだろう!っと
断れなくて頑張れば出来ると思うってよくわかる
ささっと受けてやってしまった方が早いとかって
よく思います
でも実際自分の事が出来てなかったりと
そんな事が最近多いかな?

わたしは更なる試練が!
今度日記に書きますね♪

2009/10/23 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

