スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

お休みしました。

  02, 2009 22:56
  •  2
  •  -
わたしではなく さっくん。
今日から学校に行こうと昨日の晩はなしていたのですが

朝の6時ごろ 凄い剣幕で起こされた。

「ママ!」

な、なに…っと寝ながら聞くと

「さっくん 熱あるよ!」

っと!

えぇ?!何度?

「37.1℃!」

っと微妙な温度を言って来た。
熱があればインフル菌が繁殖するのだろうか?
とりあえず学校お休みして 病院に行った所

「お薬 5日分飲んでますよね?」

「熱の他に咳きとかの症状は?」

えぇ 熱も初日で下がり 咳き等も出てないのですが…
学校に行こうと思ったら熱が出てしまい…

「もう学校に行っても大丈夫ですよ」

っと なんか心配症の親だと思われた感じで
家路についたのでありました。

だってインフルさん他の人にうっつたらさ
心配だったんだもん
さっくんも心配だし
でも少し安心して帰って来ました。

治ってよかったし 家族に感染しなくてよかった。


ただ厄年(?)はまだまだ続くようで
わたしの乾燥肌問題もぼっぱつ いつもの冬よりも
激しくかゆい
今年は石鹸作って 化粧品も自分で作るしかない感じ
ちなみに昔石鹸を自分で作ろうとして
苛性ソーダで煙と異臭を出した事がある
今度は水の方に苛性ソーダを入れようと心に誓うのでした。
オイルもレンジで温度設定して温め出来そうな感じだし
わからない事があれば まゆちゃんが教えてくれるだろう。


毎年冬になると 何か作ってしまうのですが
今年は 石鹸になりそうだね
うさぎのソープ型ってあるのかな?

スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

福福  

せっけん作ったけど 最低1ヶ月は寝かせないと
ダメなので なまこせっけん試してみるかな…

でもな…(笑)

2009/11/09 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

