スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

おちこむわぁ~

  19, 2010 03:24
  •  2
  •  -
昨日の朝 せりが「頭痛いんだけど!」っと元気よく言った。




そうか 頭痛いかぁ よし!熱はかってみよう

待つこと数十秒

ぴぴっぴぴっ と温度計を見ると 35.7℃

うん 熱無いねぇ 学校行きなさいと 見送った。





その後 学校から せりなさんがお腹が痛いと言っているので
迎えに来て欲しいと電話があったが どうやら熱は無さそうで
仕事中だしお迎えに行けないのと
何回か仮病っぽい事があったし、頭の次はお腹か…っと
どうしたものかと考えた

そしたら先生が「お出掛けされてるんですか?」っと聞いて来て

え?お出掛けで迎えに行けないなんて そんな事わたしないですけど
ってちょっとムッ!

いえいえ 仕事中です 今日は夜の10時まで仕事です
母も7時まで仕事で 家には誰も居ないのでどうした物かと考えてたんです

っと

家まで送りますよ的な事を言われたのですが、昼ごはんの用意も無いまま
家で一人にされても正直かわいそうだし
熱が無いのなら さっくんが帰る時間まで保健室に居させてくれないだろうか
っと思い相談してもらったら いいですよって事だったので
その方向でお願いした。

丁度1年生が帰る時間になった頃
大丈夫そうだなって思ってたら 学校から連絡が入った。


39℃熱が出たので迎えに来てください。っと!


でもね
働くお母さんはそんな簡単に仕事抜け出してお迎えに行けない訳ですよ
特に わたしの勤めている所は昼ごはんを買いに抜ける事も禁止されてるぐらいで
休憩中も無線は外さず対応しないとダメなぐらいで
しかも学校まで凄く遠い…フクちゃんの方が近いし フクちゃんに頼もうと
TEL…しかし フクちゃんも行けないと!

そこをなんとか!って事で 行ってもらった。

病院にも連れてってもらい
家に寝かしてもらい さっくんとまりちゃんが帰って来たら面倒を見てもらった。
仕事中に せりに何度か電話したけど 朝の元気な面影も無く
涙声で「大丈夫だよ」って
「本当に大丈夫?帰り好きな物買って帰るから 何が良い?」って聞いたら

「たけのこ…」っと(たけのこの里ね)

うん わかった プリンとゼリーはどっちが良い?




すっかり仮病だと思っていた事を申し訳なく思い
そして明日休みをとってあげられない事に 更に申し訳なく思い
わが子がかわいくても仕事してたら駆けつけられないジレンマに
振り回された1日でした。

みなさんだったらどうしますか?
多分 子どもが…って言えば 駆けつけたりお休み頂けたり
するんだと思うんだけど、わたしはそれが出来なかったりします
わたしがそうする事によって だから子どもの居る主婦はって
思われるのが嫌だったり 平等じゃないなって思ったり
でも仕事辞めてでもくびになってでも 駆けつけたいのが
親の気持ちだったりもします

社会に出るって難しい事ですよね

スポンサーサイト

- 2 Comments

ショコラママ  

せりたん、風邪だったのかな_・)ソォーッ
早く治って、元気なせりたんに戻れると良いですね、、

働くお母さんはホントに大変だと思います
特に小さいうちは突然具合悪くしたりするのでね…
今まで働いてきた職場では、お子さんが具合悪くされたりした時は、周りが気を使って早退させたり、休みを進めたりすることが多かったけど、
福福さんは「子供が具合悪くて」とか「お迎えに来てと言われた」などと言えないタイプだと思いますが
ここはひとつ大騒ぎしてみてはいかがかとヾ(;´▽`A``

ダメかなぁ~~( ̄ε ̄;)

2010/02/19 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

福福  

せりは その日だけ高熱を出し 次の日は熱もさがり
けろっとしてました。

そうなんです わたし 実は子どもが熱を出しても
早退とか休んだ事無いんです 言わないで終わる

彼氏と遊びに行くのにお休み欲しい!って言うのとは違うけど
子どもが…って言うのは有無を言わさず最強の言葉かと!あはは
それでもやっぱり運動会や入学・卒業式は
絶対お休みもらえないと困るし…いつも色々考えてしまう
早くみんな大きくなってくれたらいいのになぁ

2010/02/21 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

