スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

家庭訪問終わりました。

  27, 2010 23:46
  •  0
  •  -
さっくんの家庭訪問は ほんとただ一年お願いしますって感じだったので
楽でしたが、まりちゃんが3年生で進路相談だったので
どっと疲れました(あはは)

ただ、さっくんが自転車通学をやめると言い出した理由が???
セリナと一緒に学校行けないのが心配なの?
って聞いても 違うって じゃあなんで???

先生が言ってたのですが、今日給食当番で女子と一緒に
みんなの食器が入った缶を運んでたそうなのですが
給食室には さっくんが一人で運んでたそうで

先生に「女子が重たいって言ったから持ってあげたの?」

って聞かれて 「うん…」っと答えてた

「一人で持って重たいな 嫌だなって思わなかったの?」

っと聞かれて 「うん…」っと

なんだろう?セリと一緒に暮らしてて 我慢強くなったのか?
なんかちょっとかわいそうな感じが(あはは)



まりちゃんは 将来やりたい事等聞かれてたのですが
中学生ってどうなんですかね?
やりたい事ってはっきりしてる物でしたっけ?
小学校の卒業ぐらいでは 将来の夢はってあるかもしれないけど
現実的に 学校の先生になりたいとか 看護婦さんになりたいとか
みんな持ってるものなのかな???っと少し疑問に思ったりした。
この学校を卒業して高校に入り 大学行って就職して
どれだけの人が夢を実現させられるのか、女の子だから別に
今なりたいものを決めなくてもいいんじゃないのかな?
っと先生と話してて思った。
別に高校さえ卒業してくれたらいいかな?っと言うのが本心です

もう少し付け加えて言わせてもらえば…
旭川でこれから高校卒業しても、就職ってあるのかな?って思ってしまう
夢とかやりたい事とか 現実味の無い話だなって

最近法律が変わったり 子ども手当てが出たり 高校無料化等で
世の中が変わり 子ども達が夢を語れる世の中になってくれたらいいなぁっと
思います

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

