スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

南極大陸(ネタバレあり)

  17, 2011 01:19
  •  0
  •  -
南極大陸(ネタバレあり)



昔映画で見た 南極物語 タロとジロの物語。
かわいそうな物語だったなっと言う思いで

それがドラマ化!
ウル覚えの映画を思い出し比べながら見てたけど内容が濃いですよね
今の時代に例えると日本人だけで、一からスペースシャトルを作り飛ばし月面に日の丸の旗を建てるイメージでしょうか?
国中をあげて応援している 今の時代に必要な心を伝えてる感じがしました。
戦後 世界中から疎外され、自信もお金もない日本が、ボロボロの船を氷も砕く 奇跡の船に作りかえ、無謀だとも思える航海を乗り切る実話
辿り着かないかもしれない船にのり、マイナス数十度とかないよね
宗谷も氷を割るのに、バランスを取る羽の部分を取ってしまったから凄い揺れる船だったとか
そして最後にわんこ置いて帰らないといけなくてはいけないんですよね
風連のクマとか!いたいた!
小学生ぐらいまで平塚のおじさんの家で暮らしていたんだけど、その時に倉庫の周りに犬ぞりできそうなぐらい番犬が沢山いた。
わんこ大好き
最後どうだっけ?繋いで戻るんだっけ?離して戻るんだっけ?
考えるだけで胸が痛いね
これに似た経験をした人が今日本にいるよね
避難される時に、ペットはダメって置いていかなくてはいけなかった方々。
考えると胸がい痛い…

今の日本の試練をえがいたようなドラマです。
乗り越えていきますけどね


写真は関係ないけど、老犬キティ
わたしが高校生の時から飼っていたハスキー犬
セリが小さい時に亡くなったけど、すごい長生きさんでした!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

