スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

形見。

  17, 2011 02:10
  •  0
  •  -
父の形見の時計。

ラドー セラミカ ジュビリー
電器屋の時計屋が長いわたしですが、父がラドーを買った時に 「なぜにラドー?」っと思ってしまった。
もっと他にあるだろう!っと!
しかも、腕の太い父はすぐにバックルの部分壊してしまい修理の見積もりを出したら当時20万ぐらいと言われた。
セラミックだもんね。でも高すぎる

父がいなくなってからは、わたしが3回ほど自分で電池交換してました。
電池交換は、今の自分の仕事でもあるので、つけなくても電池交換はした方がいいのですが、さすがに七年もしてないとベルトがさびて動きがおかしくなっていた。
よし!ベルトをちょうせつしてわたしがつけようっと
そして、以外と似合うような気がする

そんなこんなで、一ヶ月ほどつけていたのですが、数十年ぶりか?父の七回忌目前に母と大げんかしてしまった。
わたしが昔の話しを持ち出し母をせめたのだ。
母がそんな昔のすぎた事 今更なに?的な感じに言われた事に対して、過ぎた事?!って わたしが母に捨てられた事が過ぎた事って何?って(あはは)
怒り爆発で、喧嘩になり そのまま仕事に出掛けた。
もうしらんあんなやつって
自分の店の一周年記念の日 フルタイム働いてる更に残業して帰った娘に、更に自分の店手伝わす母親だぜ
道具としか思ってないだろう
イヤイヤ手伝う わたしもイヤだわ
その日の晩 残業終わって帰ろうと時間を見ると あれ?まだこんな時間?
イヤイヤそんなはずはない!
夕方まで正確な時間を刻んでいたはずの父の時計が何故か2時間ほど遅れて動いている
なんこれ?磁気おびしたのか?
まぁ 父のちゅうこくか?っと思い帰って母にあやまった。
もういい!出てく!って言ってたけど、いまだまだ居るので大丈夫かと!

9月にはそんな事がありました。
父の時計は現在修理に出してます。
時計屋が長いのに電池交換ぐらいしか出来ない自分に失望。
分解掃除とか技術をみにつけとけばよかったよ
戻って来るのに一ヶ月。
早く戻って来ないかなっ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

