スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

今年の繁殖計画。

  20, 2012 02:27
  •  2
  •  -
本当は、レポートの宿題があるのに更新しまくってると言うのは紛れもなく、現実逃避なんです。

えぇ、いつもの事ですね

復習しないと、ぜんぜんわからない状態なのに、どうしたものだろう…
でもまぁいいか、とりあえず先にこちらを!

とりあえず、繁殖計画に沿ってブリードは進めないと!なので忘れないようにこちらへ

まず、5/15日にブロン・ブロンとポムのお見合いをしました。
ブロン・ブロンは、しろんとポムのBabyでお譲り検討中だったこです
血筋を考えると、うちの主なBEWは全て入ってます。
ViVi・ぐーたん・オリオン・パピたん
もっと言えば、プリマの血が入ってるので、かんちゃんやメロディの血も入ってる、本当はもう一度 しろん王子とお見合いさせてもらい、おんなのこを残したいと思ったのですが、ライン組んで残した方がより理想に近い形になるのと、今回の交配で遺伝する病気等持ってるかを確認出来るので、確認交配も含めて考えています。
絶対にわたしが残しておかなくては、いけない系統なんですよね
血統を照らし合わせると、オリオン強いかな?
そしてなぜか強い確立でチョコレート遺伝子入ってます(あはは)
ポムもしろん王子もLeoとCoCoの子ども、NENEが入っているから

そして、ティファニーとアニスは休憩中です。
今回残せるこが産まれたら、引退かな…もう一回産んでもらう事になるかな…って感じです。
ふたりは、6/5にお見合い予定。
相手は悩み中
saiたんにしようか、ブロン・ブロンにしようか ブロン・ブロンはもしかしたら8月にお譲りしてしまうかもしれない、やっぱり後2回出産頑張ってもらおうか…っと検討中です。

あと、ポムが妊娠してなければ再交配。
ビーノたんとジャスミンは相性が悪いので、有色のおんなのこややおとこのこをお迎えしないと、系統残せないな…
とりあえず、5月にお見合いはしてるので結果みてですね

7月は、出産以外は全面的にお休みかな?多分テストもあるし、赤点取ったら退学(笑)

8月は、ティファニーの息子 チャロアイトとポムの娘パールのお見合いを8/3日に予定
ママ違いのこのペアーのお見合いは、パパの形が出る確立が高いと思うのですが、オリオンも結構入っているので産まれてみないとなんとも。
とりあえずネザーは秋まではこんな感じです。
最近ネザーのBEWをブリードする人が増えて来たので、冬にはラビットショーに行けたらな…っと考えてはいます。
今まで、ひとりとか多かったし参加人数だって少なかった!
それが多くなるなんて、今度はあまりない事では?っと、だってBEWのブリードって面倒だしよほど思いいれないと続けられないので、来年はまた違ってくると思います。
やっぱ今年中だね…

ホーランドのブリードは、5/24日に予定日があるのですが、成功感はなかったです。
どうしようかな…あきらめずにお見合い続けるしかないよね…
どうしてもオレオのこどもを残したい。
パッシィの系統でもあるし、わたしなんでパッシィのこども残さなかったんだろう?
考えても、どうしてだったか思い出せず、ホーランドのブリードが苦手だったなって事を再確認。
わたし、ダメですね(あはは)



スポンサーサイト

- 2 Comments

ひろこ  

どうですか~?

こんばんは~。
24日がセレちゃんの予定日でしたね。
無事に産まれてくれるといいのだけど。。。

2012/05/25 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

福福  

あはは やっぱり失敗したみたい!
セレちゃんは、やる気あったのにオレオがね
今は上品に牧草モグモグしてますよ~
すぐに再交配したいけと、オレオのやる気出るように、6/5ぐらいが満月なのでその時に交配してみます☆

2012/05/25 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

