スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

うさぎの都市伝説。

  22, 2012 01:14
  •  1
  •  -
うさぎの都市伝説で有名なのは、寂しいと死んでしまう。
お水をあげると死んでしまう ですが

実は、昔から不思議に思っていてあえて触れなかった事があります。

産まれたこを素手で触ってはいけない。

です。

どの本にも、ネット上での繁殖情報にもかなりの確立で書かれてますし、わたし自身もそんなアドバイスをした事があった気がするのですが、
うちは素手で触ってるんですよ
相手の事は信用できず、素手で触っても大丈夫ですよっとは言わず
当たり前に、素手です。

誰が言い出したんですかね?
繁殖されてる方が言い出してましたか?
ちなみに、ブリードされてる方で素手で触ってこぐいが起きた事ある方って居ますか?
って言うか純血種のブリーダーさんってみんな素手ですよね?

そろそろ、うさぎのブリードについてはブリーダーに一任してもらい古い情報は、その経験の元訂正が必要だと感じました。
危険性があると言う部分では、慣れない人は素手で触らない方が良いのかもしれないですが、通常の純血種の繁殖環境では問題ないと思います。
環境にそぐわないと起こる可能性は否定できないけ、集団飼育とか?
信頼関係があれば、特に問題なしだと思います。

経験者のみなさん どう思われますか?
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/08/05 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

