スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

最近よく考える事。

  25, 2012 10:20
  •  2
  •  -
うさぎの成長。

でもやっぱり品種によって違うよね
産まれてからの成長を考えると、1gとか5gとか10g単位で考えると、ネザーとホーランドは違って来るし、そう考えると品種により初産の時期も違うから、うさぎの年齢を人間に置き換えるのもまた違う。
わたしは、そこで計算したからね

だから、ネザーランド・ドワーフとして書いた方が曖昧さが少し減るなっと
産まれたこの平均の大きさでも10g前後違うから、やっぱりしっくりいかない 細かい?(笑)

うさぎの成長を考えてる時に、参考にした人間ようの本
昔は、ライフサイクルって言ってたけど、現在はライフステージなんだね
乳児期は、生後2~3週間で終りそう 短か!
根拠も細かく書いて行く予定です。
幼児期
児童期
青年期
成人期 20-30
壮生期 40-50
老年期 60-70
人間の年齢に換算したのも、ちょっと根拠がありまして、成人期から壮生期に移る年が丁度うさぎの3才で気を付けないといけない時期です。
体の中の構造が大きく変わる時期にあたります
その節目節目を当ててます。
老年期は、6才から7才 それ以上は超高齢期ですね

わたし、ブリードの勉強を2年ほどサボってました。
仕事忙しいっていうのもあったけど、この2年で勉強しなおします☆

誰か一緒にカンファレンスしませんか?
わたしの場合、永遠に続きそうなので、金曜日の夜一時間とか時間決めてね
今、チャットは主にLINE使ってます
SkypeでもOKですが、こちらはモバイル(iPad)になるので、打ち込み遅いかも?
スポンサーサイト

- 2 Comments

くまたんママ  

お久しぶりです

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰してます。

福々さんもいろいろ大変な中頑張ってますね。働き者で頑張りすぎなとこがあるから、無理しすぎないようちゃんと身体労ってくださいね。

我が家はこの一年で長男次男兎とのお別れがありました。
今はくまたんが一番年長さんです。そして1番の甘えん坊さんです笑
あおたんは相変わらずトイレに敷かれながらイビキをかいて寝る面白くんです。

うさぎさんの歳を考えると、くまたんは超高齢さんになるのかな?まだまだ可愛らしく若々しいお嬢さんなのでこれからも長く一緒に暮らしたいです。
そうそうLINEで福々さんの名前を見つけました。くまたんたちの画像送りたいんですがいいですか?

2012/05/31 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

福福  

おひさです☆

こちらこそご無沙汰してます☆
LINEは、そっこう見つけて登録してましたけど(あはは)
写真待ってますね

お譲りをはじめて早13年ですかね?
お譲りしたこも高齢なこが増えてきて、7才って言うのが最大の山だったりします。
でも、くまたんはどうかな?あはは
一年に ふたりのお別れは辛いよね
うちも高齢なこが結構いるから、今年の冬は心配です

2012/05/31 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

