
  --, -- --:--
  •  -
  •  -

注目してるもの。

  03, 2012 16:19
  •  0
  •  -
ブリーダーなら誰しも悩むゴミ問題。

うさぎのんこってさ、肥料にならなかったっけ?
でもスペースや時間を考えると、ゴミ袋にいれてぽいが一番面倒ではない。
あと、量が多いなら業者かな?

まえまえから目をつけてたのが、地元旭川にある
正和電工(株)
バイオトイレを作ってる会社で、ペット用の処理機や本当に大きい畜産用の物も作ってます。
ペット用は、一日多くても3kgの処理能力なんだけど、ペットシーツ使わずコロコロっと捨てれば、ゴミも削減出来て掃除も簡単ではないだろうか?って
しかも、中のオガクズは年に一回の取り替えるでOK!
使用頻度が多いとかんがえても、2・3回なら全然面倒じゃないのでは?っと
ゴミの日まで保管しなくてはいけないので、いつもゴミのある状態から改善するのにはいい方法だと思うんだけどなぁ

ただ、金額がお高目で 通常の家庭込み処理機なら8万円以下で売ってますが
こちらのペット用は、30万弱だったりします。
どこかの業者で、レンタルとかはじめてくれたら試してみたい一品ですね

- 0 Comments

Leave a comment

