
  --, -- --:--
  •  -
  •  -

生後3日目

  26, 2012 07:10
  •  10
  •  -
ミルクもらったばかりだったみたいで、おなかぽんぽん

46gでした。

耳のケガもよくなってきたかな?
ちょっと白くなってます。
性別はおとこのこっぽいけど、ポムもこれが最後の出産っと思ってたし、系統残したいし、成長見て見ないと何とも言えないけど、多分残すよね(あはは)

カラーは、ちょっとわかりにくいオレンジ系の体色。
この色だと、何色になるんだっけ??
トートやオレンジは出ないと思うんだけど、オレンジ出たっけ?
チョコってもう少し濃い感じだっけ?って悩み中です

もう少し成長しても、悩みそうだわ



色々考えたけど、リンクスも産まれる可能性が、遺伝子的にはある。
LEO系統だからかなり前だけど!
後から、LEOの血統書出してみてみよう

- 10 Comments

まっつん  

こんにちは。
赤ちゃんが生まれたんですね。遺伝子的に色が予測できるなんて、すごいですね。すべての動物のブリーダーさんが、福福さんみたいに真面目なブリードをされている方だったらいいのにと、いつも思っています。
白クマくん、元気にしています。現在1.16kgです。ケージをかじるので、すのこや木のフェンスで覆っていますが、上手に金属部分を見つけてガジガジしてます。冷たい感触が好きなのでしょうかね(^_^;)
暑い日が続いています、福福さんもうさちゃんたちも、お体にお気をつけ下さいませ。

2012/07/26 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

福福ことふくなが  

そうなんです ちょうど暑かったからか前回は産まれなくて、待ちに待ったBabyです☆

カラーは、確立の話しなのでそんなに難しくないんですよ
だけど、出やすいと思ってた色ではなく、7代前の血統書に載ってるカラーか!って思ってしまった(あはは)

白クマくん、齧りたいお年頃なのかな?
ごろ寝ソファーとか、齧っても大丈夫そうなモノをケージに入れたら、ケージを噛まなくなるかも?

2012/07/26 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

まっつん  

気温なんかも関係するんですね。無事にうまれてよかったですね。

白クマくん、なんかかじれるものをいれてみます。アドバイスありがとうございました\(^o^)/

2012/07/26 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

福福ことふくなが  

交配後数日の気温で受胎率が違うって、前に何かで読んだけど、ほんとみたいよ

ケージ噛むと噛み合わせが心配だよね

2012/07/27 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

まっつん  

そうなんです。
白クマくんの前歯、上と下が若干ずれてるんです。これ以上ひどくならないよう気をつけないといけないですね。ケージかませないようにします(>_<)

2012/07/27 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

福福ことふくなが  

元々小さい時から、垂直に当たってたから、成長して噛み合わせ治ったけど普通よりも浅いかも?
ケージ噛むと嬉しいことが起こると思われないことが、大事なのでケージ噛み始めても反応せず、かじり木で遊んでたら かまってあげたり喜ぶことをすると、得意げに遊んでくれると思う。

2012/07/27 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

まっつん  

白クマくん、左右にずれているんです。無理やり見たからたまたまそう見えただけかも知れませんが(^_^;)
改めて見てみようとしたんですが、うまく抱っこできず、すり抜けられてしまいました。

ケージをかんでも、無視ですね。ついケージの外に出してしまいがちなのです。
ありがとうございました\(^o^)/

2012/07/27 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

福福ことふくなが  

左右にズレるのは、よほどのことなので見間違いであることを祈ってます!

多いのが、前歯が斜めに削れたり、上の歯が下の歯の内側に入り込んだりって感じですが、みてみないとなんともね

2012/07/28 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

まっつん  

お騒がせしましたv-12

今日改めて見てみたら、ナナメではありませんでした。上唇(?)の片方だけめくるとナナメにみえたのですが、両方めくったらちゃんとした位置でした。
私の早とちりに、時間をさいていただいたこと、申し訳なく思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2012/07/28 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

福福ことふくなが  

ぷぷぷっ(笑)

でも気をつけないとなっちゃうから、オモチャ作戦で!

2012/07/28 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

