スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •  -
  •  -

生後5日目

  28, 2012 13:07
  •  2
  •  -
生後5日目 体重は、62g

リンクスにしては、毛色が明るくないですかね?





8代前の血統書をみてみました。
8代前は、ショップからお譲りしてもらったこなので、それ以降のこはうちで産まれたこが殆どなので覚えているのですが、以前はまったくね

LEOは、ブルーオター
血統書には、ブルー・リンクス・ブルーヒミ・レッド(笑)・チョコタン

Cocoは、チョコレート
ライラック・ブルー・オレンジ・チョコオター・REW・ブラック・フロスト

彼らがブリードされたのは、もう10数年も前の話しです。
わたしはどちらかと言うと、遺伝子オタク
なので逆にこのペアーでの交配は、予測が出来ずワクワクしたのだと!
色々なことを理解した今は、スタンダードに沿ったカラーを出す努力と、形にこだわるブリードに切り替えたんだよなってことを思い出した。

4じゅう劣勢カラーは、興味深かったけど色を出すだけのブリードは意味がない。
品種らしさに拘ると、ブラックや黒いカラーばっかり(あはは)

そんなこんなで、BEWのブリードやうちで産まれるこは、ブラック系が多かったけど時間を超えてひょっこり会いにきてくれたんだなってしみじみ思ってしまった。

懐かしい LEOやCocoに会えた気持ちで、ブリードを辞めなくてよかったなって思う
今日この頃です。
スポンサーサイト

- 2 Comments

うさぎだんち  

こんばんは^-^

スクスク大きくなっていますね。
リンクス?なんですかね?

>ブリードを辞めなくてよかったなって思う
>今日この頃です。

私もいつかそんな風に思う事あるのかな?
凹んだり 泣いたり 立ち上がったりの繰り返し。
そして今は遺伝だった?体質?とか
責められる・・・。
良い事何?って思う今日この頃・・・。
またお話したい事たくさんたくさんあります。笑

所で ブログに「いいね」ってどうやって貼るんですか?

2012/07/29 (Sun) 03:50 | EDIT | REPLY |   

福福ことふくなが  

おはようございます☆

なんとか大きくなってるけど、ポムママはやる気ない感じで(あはは)
ちょっと心配です カラーなんだと思う?

わたしは、今回Babyで遺伝子は続いているんだなぁって思ったのと、ブリード始めた時の気持ちを強く思い出した。
かわいいだけじゃだめだ
色だけもだめだって思って、チョコ諦めたよなぁとか
遺伝も体質も、生まれて育ってみないとわからないことだから、確認の意味でもブリードは必要だし、ダメな所があればなんでダメだったのか考えることもしないのはおかしいことだから、みんな悩みながら続けるんだろうなぁって思う。

遺伝や体質は、ブリードした人に全て責任があるのか?って言えば、必ずしもそうではなくって、育った環境に一番左右されてしまうってことが知られてないよね
ガンは、遺伝するって昔は言われてたけど、遺伝ではなく生活環境が似ている親子だからなりやすいと言うことが、現在の解釈で じゃぁ育てた人が悪いのかと言うと必ずしもそうではない。

せっかく生まれても大人になれないこや、出産トラブルで体に障害が残ってしまったり、いいこを泣く泣く譲っても、牧草主体で育ててしまって十分な成長をさせてもらえず育ったこもいたりして、自分の思い通りにはならないし報われないことが多いけど、それがブリーダーなのだと最近思います

そう思って頑張ってるともいえる(笑)


いいね!は、環境設定→ブログ設定でできるよ

2012/07/29 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

